※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で保険に加入できず、出産後も条件付きの生命保険しか入れないことにショックを受けています。

妊娠中で任意の保険や共済等に加入していない方いますか?
もうすぐ今入っている保険が満期で終わります。妊娠中でも入れる保険はあるので大丈夫だろうと思っていました...
今日コープ共済に確認したところダメでした...妊娠は問題なかったんですけど、様子見で半年に一度ほど通院している結節があり、それが引っかかって入れませんでした。
出産後も医療保障には入れず条件付きの生命保険?しか入れないみたいです。ショックです。。。こんなデキモノもうとってしまいたい!

コメント

Mi

引き受け緩和型のものであれば、半年以内に入院手術検査などなければ入れるっていうのもありますよ😊✨
恐らく通常の医療保険だと条件付きもしくは部位不担保になると思います😵‍💫
妊娠してても15週までとか19週までとかだったら入れるはずです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き受け緩和型!初めて聞きました!調べてみます!妊娠だけであればまだ保険には入れる週数なので、今のうちにいろいろ調べてみます!ありがとうございました😊

• 5月10日