※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の結婚式に参列してもらった人がこの度結婚しました。でも結婚式は…

自分の結婚式に参列してもらった人がこの度結婚しました。でも結婚式は挙げるつもりはないそうで、その場合って包んでもらった分お返しするのでいいんですよね?

コメント

ぽぽりん

結婚式やらないのであれば
1万円くらいのプレゼントをいつも渡してます。
結局内祝いとか気を使わせちゃうので
仲良い子ならお返しいらないから!とあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返しなんて全然いらないので、1万くらいならそこまで気を遣わなくても良さそうですね!
    ちなみに、どんなものをプレゼントしてますか?

• 5月10日
ままり

わたしが逆ですが友達の結婚式に参列してわたしの時は欠席の友達が何人かいました。(コロナの影響で😭)
参列した時は披露宴でお食事されましたよね??でしたら同じ金額じゃなくて大丈夫だと思いますよ♩
ちなみにわたしはお祝い1万円(現金か商品券)とプレゼントをもらいました😌
値段がとかよりもその気持ちが嬉しかったです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちですよね😊プレゼント選ぶのが大の苦手で💦良かったらどんなものもらったか教えてください🥺

• 5月10日