
2歳の子供が喘息かどうか心配。咳が続き、笛のような音も。小児科で検査し、治療法や他科を受診することについて相談したい。
喘息ってどんな感じですか??
2歳の子なんですが、、、、鼻水が落ち着いてきたと
おもったら次はせき。咳するたび笛吹いてる音もするし
小児科に今日いったら肺の音は綺麗。といわれましたが
気温差とか埃とかで喘息になるのもいるときいて、、、。
少し前も喘息ですか?って聞いたけどはっきりとは言われず
喘息ってどんな感じなんだろう、、、、
一回咳するとずっと続けてでるし激しく運動したら
咳がでたり、、、このご時世なんか変な目でみられて
可哀想で😭喘息の検査だけで他の小児科いくのって
ありですか?
喘息だからってこれと言った治療法はないんですか?
ずっと咳していて可哀想すぎます
- はじめてのママリ(1歳8ヶ月, 4歳0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
喘息だと思います!
子供2人そうなのですが、喘息の症状が出てる時は足のところにタオルを丸めて足をすこし高くする感じにしたり、背中から頭にかけて高くすると寝やすくなったり子供が楽になります!
子供の命に関わるので小児科変えてみてもらってもいいと思いますよ!
治療法で言えば吸入などありますよ!年齢とゼーゼーの頻度、度合いを調べてなにをやるか変わってきます!

m&mママ
私の娘も1歳半前ぐらいから喘息発症して今は特に気になる症状ないですが、酷い時はずっと咳してます😭
何度か小児科に行って吸入器を貰ったりしてるので私の目から見て咳酷いなと思った時はすぐに吸入器させてます💦
喘息は本当肺の音が雑音すごくて、服の上からでもわかる程の動き方?をしてます💦
治療法としては吸入したり薬飲んだりだと思います😭
喘息だからとかじゃなく、お母さん自身が違和感を感じたらどんな理由でも小児科は連れて行っていいと思います!!
-
はじめてのママリ
ありがとうございます😭
咳が明日もひどければちがう小児科さんにいってみます♪- 5月10日

はじめてのママリ🔰
娘が初めて喘息になった時は、ヒューヒューゼイゼイも聞こえないし咳もなかったです。
ただただもう本当に本当に何時間も泣きやまなくて…。泣き方もあぁーっあぁーっといつもと違う泣き方でした。
先生が聴診器当ててやっと肺の雑音を確認、呼吸も喘息の呼吸だったらしくて、レントゲン撮ったら肺がパンパンで心臓が圧迫されてました…😥
お子さん、咳がずっとは可哀想ですね😭喘息じゃなくてもその咳は取ってあげた方が良いので、今の病院が積極的に治療してくれないなら、他の病院かかられても良いと思います!
お大事になさってください。
はじめてのママリ
ありがとうございます😭
咳があまりおちつかなかったら違う小児科に行ってみます!
はじめてのママリ🔰
心配になっちゃいますよね🥲
はじめてのママリ
心配で寝れなくて、、、
はじめてのママリ🔰
私も最初そうでした。違う小児科医って喘息の判断もらい薬を飲んだり吸入したところ、楽になってゼーゼーの音しなくなったりしたので別の病院で受診することをおすすめします!