※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

二人目妊娠中から義母義父に対してイライラしてます。ガルガル期なのか…

二人目妊娠中から義母義父に対してイライラしてます。
ガルガル期なのか、義母の出産、育児の自分語り聞くのもキツいし、二人目の赤ちゃんを義実家の家族に似てるってしつこく言われるのがいやだし、出産祝いのお礼の電話の催促などされてうんざりしてしまってます。
旦那に今日連絡があったことを伝えて、こう返したよーって話をしたら「二人が仲良くてよかったー」と能天気に言ってました😂

ごめん、私は義母義父の電話での一言一言にイライラして仕方ないんだよー!、、、、と心の中で考えてました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人に言わずに偉いです🥺
書かれてる内容だけ見てもイライラします😂
私なら速攻旦那にキレちゃいそうです😂

  • ままり

    ままり

    やっぱりこの内容イライラしますか?一人目の時は聞いててもへーって感じだったし、お礼の催促されても、まぁいっかーだったんですよ😭なのに、今はイライラして仕方ないんです。笑
    前は仲良くしてたのでうちの旦那は気づいてないんです笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の性格が悪いのでイライラします😂笑
    義母の出産や育児の大昔の話とか興味ないですし、お礼の催促とかいちいちお節介ですし黙ってろって思っちゃいます、、笑

    そうなんですね🤣
    私だったらごめんやけど、2人目産まれて余裕ないんか無理やねんけど、、って暴露しちゃいそうですw

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    わーわかります!私も性格悪いので😂
    私も興味なくてうんざりだし、自分もそうだったから私もそうなるって思われてすごく嫌なんですよね💦😅特に二人育児始まる前に、二人は大変だよ私の時は、、の話がめちゃくちゃ嫌でした😅今だって大変だけど可愛いですからね👶👶

    わー、それ言いたい!笑なんか言えずにいます、、😅

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じこと上の子のときにありました!
私らの時は〜とか
〇〇(旦那)の時は〜
〇〇(旦那の兄弟)の時は〜
知らんわ関係ないわ
って感じですよね

うちも義実家の家族や親戚に似てるって散々言われました!
似てないしやめてほしい

お礼の電話の催促もありました🙌💦
あと年賀状とか。誰々さんちにも送ってね〜とか

どう?元気?とかいうLINEもイライラするし

いちいちイライラするのでもはや私は義母には言わなきゃなにもわからない人なので
これはほんとに嫌だなって思ったことは普通に言ってしまってます😅

  • ままり

    ままり

    えっ全く同じですね!笑
    そうそう、旦那の時の育児の話関係ないですよね!促進剤使うってなった時も、私の時はすぐ生まれたからねー!すぐ会えるよとか言ってきて、そのあと私は1週間かかったので、違うじゃんて思いました笑すぐ自分の話にすり替えるところが嫌です😭

    そうそう、似てないのもわかります。ほんとに出ないのに。笑

    年賀状の催促めんどくさ過ぎですね😭もう個人の自由にして欲しい、、。

    義母さんに直接、嫌だって言ってますか?私つい嫌味な言い方になってしまう気がして、うまく言えません😅

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接言っても無駄でした😅
    また同じことされましたので🙄
    私もめちゃめちゃ嫌味な言い方しちゃいます😅

    • 5月11日