※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供がまだズリバイをせず、小児科の先生に心配されています。先生の指摘に不安を感じている様子です。先生の心配は必要でしょうか?

9ヶ月の子がいますが、まだズリバイをしません。腰も座っており、そこまで心配はしていなかったのですが、小児科の先生に紹介状を書くから、大学病院で1回見てもらって下さいと言われてしまいました😅

ゴロゴロ回って寝返りで移動したり、お尻をたまに浮かしたり、うつ伏せ時に360度回転はできます。脇から持ち上げた時に、足を伸ばした状態にならない(シャフリングベビーの傾向?)、と前から先生は言っていましたが…上の子も比較的ゆっくりな成長でしたが、特に指摘は受けた事はありませんでした。上の子の時と先生が違うので、心配性な先生だったりするのでしょうか? やたら成長が遅い遅い、言われます😩
ハイハイやズリバイをしないから、と紹介状をもらった方いらっしゃいますか?💦

コメント

さらい

なんか気にしすぎな先生?、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎな先生ですよね😅 保育園の看護師さんや回りにも、9ヶ月ならまだズリバイしない子もいるよーと言われます。

• 5月10日
  • さらい

さらい

我が子もしませんでしたよ

9か月で、寝返りました。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺ 9ヶ月や10ヶ月で寝返りの子もいますよね😊 予防接種もその小児科でしてるので、大学病院には行ってみますが、あまり気にしないで行こうと思います😅

• 5月10日