※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰後、子供の熱で有給を使い15日。熱が下がらず仕事に行けない。他の方も同じか心配。有給は足りるか不安。

4月から仕事復帰しましたが
入園式の日から有給扱いで
慣らし保育にも苦戦して
子供が熱出たら解熱してから48時間
経たないと登園できず😮‍💨

今週も下の子が月曜日に発熱し
早退して、未だに熱があるので今週は
仕事行けなさそう。

有給ももー15日ほど使ったかな😫

みなさんもこんな感じですかね😫
有給足りるかな😫

コメント

きらら

48時間はキツイですね💦
うちの園は解熱して24時間です。

うちも慣らし保育中の3週間は体調を崩してばかりでした😅
復帰してからはまだ呼び出しはありませんが、どきどきしています💦

うちは旦那の方が有給が多いこともあり、休みは交互に取るつもりです。
旦那さんは休めなさそうですか?🤔

  • ママリ

    ママリ


    2年前は24時間だったのですが、厳しくなりました🥲

    いつ来るかわからないですよね😫

    旦那の会社厳しくて、
    月一は取る事になってるのですが
    2回以上取ると翌月とかに調節されます😫
    祝日も2人とも仕事なので
    祝日は旦那の有給にしてて😫

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

息子は最初の一年は半分も仕事出れませんでした🤣2年目も3割は仕事出れず今やっと落ち着いてきました😅有給なんて一瞬で足りなくなります😌

  • ママリ

    ママリ


    それ聞いて少し安心しました🥲
    ほんと一瞬ですよね!!
    なんか会社に申し訳なくて……
    だれも悪くないし休みたくて休んでるんじゃないけど、
    迷惑かけてるのが😫

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。本当誰も悪くないし、何も言われてないのに責められてる気分になりますよね😭子供居る人が働くのってこんなに大変だなんて産んで仕事始めるまで知りませんでした😭💦

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとですね😫
    子供優先は当たり前ですけど
    会社にとっては…って思いますよね😫

    • 5月10日