※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

29週の初産婦です。逆子で治らず、逆子体操も効果なし。単臀位で、治らない場合帝王切開になるか不安です。治った経験のある方いますか?

現在29週の初産婦なんですが、20週の頃からずーっと
逆子といわれ、全く治りません😭
どうやら単殿位(足が伸びた状態。身体と足でV字型になってる)らしく、足が曲がって体操座りみたいにしていれば戻ることも多いけど今の時点では逆子体操も全く意味ないから逆子体操もしなくていいよ〜と言われてしまいました😱💔
このまま治らなければ帝王切開での出産になるのかな?と
とても不安です…(*_*)
この単臀位から治ったよ〜って方いらっしゃいますかね?

コメント

ジュリ

だいたい30週くらいまでには殆どの方が逆子で、その後自然と治るみたいですね
逆子のまま出産されるのは、3〜5%くらいらしいですよ(´∀`)
私も30週のときに逆子って言われて、逆子体操がめんどくさくて最初の2日だけ、あとは左を下にして寝てくださいって言われてたので、それだけは守っていたのですが、一週間後の検診には治ってました!

頭が重くなってくると自然と下に向くので、あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ(*´-`)

かおりん

私は帝王切開の予定で、手術前日に逆子治りましたよ(笑)

みう

お灸がいいですよー!
しいんっていうツボなんですけど
足の小指の先っちょの外側あたりです!