※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

ママ友との遊びの誘いが断られてフェードアウトされているか心配。連絡を待つべきか悩んでいる。

ママ友関係でモヤモヤしています😭
娘(小3)の幼稚園のママ友で学校は別ですが
年明けくらいまでは頻繁に子ども連れて遊んでいました!

うちがマイホーム建築中で完成したらぜひ遊びに来てね🙆‍♀️と話をしていたのですが…
完成したのでお誘いの連絡をしましたが用事があるらしくまた5月に入って行くね!と返事がきて新築祝いを送ってくれました😭✨

そして今日来週再来週日曜日で空いてる日ある?ってお誘いしたのですが両方予定があるみたいでまた断られました😭💦💦

用事があるのは仕方ないよなと思ったのですが、別のこの日なら大丈夫だよ!とかの返事がないので、
私もしかしてフェードアウトされてるのかなと感じました🥲
もう向こうから連絡くるまで誘わない方がいいですかね😣❓

コメント

はじめてのママリ🔰

新築のお祝い頂けてるなら、そんなに気にしなくていい気もします🥺
新年度でバタバタしてますし、本当に予定あったのかもしれません🥺♡
けど、また誘って断られてもショックなので、私だったらそのお友達からの連絡待ちます🥺!!!

• りりり

りりり

ありがとうございます😭✨
    少し心のもやもや晴れました😭
    断られるのショックなので相手からの連絡待つことにします🥲

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ学校ではないフェードアウトしたい相手に、わざわざお祝い送りますでしょうか?🥺💕
    そんなに気にされなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️♡

• 5月10日
  • りりり

りりり

建つ前から壁紙とか間取りとか色々相談していたり、早く遊びに来てー!アピールが凄かったからお祝いだけ送ってくれたのかもしれません😂
    その際も遊んだ時に手渡しでなく郵送だったので😭
    マイナス思考過ぎて悪い方向にばかり考えちゃいますが気にせず過ごすようにします😊💗

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

内祝いだけして、あまり連絡は避けます

• りりり

りりり

内祝いママ友の自宅に送るように手配しました😭✨

• 5月10日

誘わない方がよさそうですね💦
むこうから連絡があるまではなにもアクションしないほうが良い気がします😫

• りりり

りりり

ありがとうございます🙌✨
    連絡くるまでこちらからはやめておきます💦

• 5月10日
ぼんぼん

ちょうど、つい最近まで家庭内の超絶大トラブルで病み期に入ってたんですが…。トラブルの内容も他人様に言えるような内容でもなく…。

大好きなママ友との約束もドタキャンしてしまいました。でも、20数年来の親友とは気晴らしに会ってました。この親友にはトラブルのことも話せました。
でもドタキャンしてしまったママ友も大大大好きです。

ちょうど今日そのママ友から「元気?」とLINEが来て、「ちょうど元気になった所。前回はごめん」って送ったら、「よっしゃー💪✨待ってたぜ!」と☺️来週ランチすることになりました。
根掘り葉掘り聞かず、私の様子を時々気にしてくれていて、待ってくれていたんだ…と。ありがたい気持ちでいっぱいです。

大人だから、それぞれ事情があるのかも知れないので…。私が言うのもなんですが💦自分ばかりが悲しくなったり、モヤッたり、心配しなくてもいいんじゃないですかね。
向こうから連絡が来るまで待つでもいいし、なければ予定が空いているかの前に近況を聞くとか。程よい距離感を保つことが大事なんだと思います。

はじめてのママリ🔰

フェードアウトとは思わないです😳
あまり気にせず、今は忙しいのかなと思って連絡待ってたらいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

フェードアウトしたいお友達に私ならわざわざお祝い送ったりしないです🤔
書いてある内容だけなら、本当に予定があっただけか、来れない事情があったのかもですよ。

関係続けたいって思ってくれてたら向こうから連絡くると思うので、それまで待ってみてもいいと思います😊