※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

微熱はあるが元気で食欲もあり、翌日の休みは悩ましい。鼻水も続く息子について、通わせるべきか休ませるべきか迷っています。

前日に園で37.4度〜37.5度あって
帰宅してからは熱なかった場合、
翌日休ませるべきですか?💦

1歳の息子ですが、今日の昼寝後の検温タイムではかったら37.4〜37.5度あったようです。
微熱ですが元気なのともうすぐ迎え来ると思って連絡しなかったと言われましたが🤔

帰宅してからはずっと微熱もなく普段どおり食欲もあり元気です。
一週間前から鼻水がでていて、鼻水はまだでてます💦

みなさんならどうしますか?😭
このご時世だからやすませるべきなのか、
でも熱ないから明日は仕事休みにくいし(こっちの都合ですが💦)通わせたい気持ちもありますが前日微熱あったのに、なにか思われてもなと。

コメント

麦

今は体温が下がる時間なので
夜間も37.4以上出てしまうようなら休ませます💦

逆にちょっと風邪っぽい時
熱がないからって保育園頑張らせてたら
長引くことが多かったです🤔

多分今の、鼻水が出てるのもそうだと思うんですが…

1歳児の保育園は結構ストレスになるので
一旦しっかり休んでから登園する方が、かえって後々楽だと思います☺️

熱なくて1日休んで来週末まで元気いっぱいなのと

微熱だからって
今週登園頑張らせたとしても

ただでさえ鼻水ウイルスにかかりきりで、休めもせず、免疫機能が低下してると思いますから

そんなところにGW明けでみんな色んなバイ菌もらって集まる保育園に行かせてたら

週末にダウンして何か治ってもまた何か発症して…って来週1週間くらい早帰りや突発休み続きになりそうです😂😂😂

経験上、かえって迷惑かけそうだし、鼻だけとか軽症のうちにしっかり休んだ方が、看護する保護者としても楽(元気いっぱい遊んでくれた方が、
熱が出て不機嫌になってトイレも行けないご飯も作れないくらいべったりして泣き続けられると参っちゃう…)なので🤣🤣🤣

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね🤔
    一晩様子みてみます😳
    二人してずっと鼻水ひどくて💦

• 5月10日