※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
ココロ・悩み

友達に妊活や妊娠の相談をしたら、重たい話は友達や親にするものかと言われ、ブロックされた。自閉症スペクトラム持ちで難しい。謝りたい。

子どものいる友達に、妊活や妊娠などの話を相談したり質問していました。
今日その友達にそういう重たい話は、友達や親にするものじゃない?
私はただの知り合い。って言われてしまい、しんどくなったからブロックまでされてしまいました。

私は自閉症スペクトラム持ちで、ナイーブな内容や人に言ってはいけないことなどの判断が付きにくい所があります。
その子は自閉症スペクトラムがあることは知りません。
しかし、相手に嫌な思いをさせてしまったこと、しんどい思いさせてしまったことは謝りたいです。

ブロックされていて連絡のすべもないんですけど
申し訳ないことしたなって思ってます。

話す内容の判断が難しいことはとてもしんどいです。

コメント

さいとうはじめ

ご友人はあなたが自閉症スペクトラムと知らなかったんですよね。ご友人はそう言う話は聞きたくないタイプだったんですね。
わざわざ謝る必要はないと思います。
ブロックされたということはおそらくご友人は謝ってもらうことを望んでないと思うので。

• ひかるん

ひかるん

コメントありがとうございます。
    色々と教えていただきありがとうございます。
    自分が悪くて謝るのが当たり前と思ってましたが謝らなくてもいいこともあるんですね。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

その方と質問者様の関係性は詳しく分かりませんが、私はただの知り合いって言われると悲しいですね🥲
私だったらの話ですが、妊活や妊娠の話をされても重いなー、なんで私に話すんだろうとは思わないと思います。もしかしたら、その方は子供が欲しいけどなかなかできないから妊娠とかの話を聞くのは今きついなあとか、そういう感じではないですか?私も不妊期間がありましたが、その時の周りの妊娠とかの話は少し辛い時がありました🥲
とはいえブロックまでするのはうーん。。という気もします🥲

• ひかるん

ひかるん

友人だと私が勝手に勘違いしてた感じでした。
    知り合いは傷つきましたね。その子にも子どもはいるんです。子どもいるから聞いたんですけど、その子の場合はダメだったんでしょうね。

• 5月10日