※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人の子供がいる方からの相談です。2人目欲しいがお金のことで踏み出せず、フルタイムで働くと子供との時間が取れない。共働きの方、収入や育児の余裕について教えてください。

2人お子さんがいるご家庭の方、生活は大変ですか?
2人目欲しいんですが、お金のことを考えるとなかなか踏み出せません
看護師なのでいざとなればフルタイムで働けばいいのですがそうすると子どもとの時間もないですし
みなさんは共働きですか?収入はどのくらいで、2人育児に余裕がある/余裕がないと思いますか?

コメント

ゆー

うちは共働きで、二人合わせて年収は1千万くらいです。
二人子どもがいますが、余裕はあるほうだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人500万ですか?!すごいです、、

    • 5月10日
  • ゆー

    ゆー

    旦那が700くらいで、私が300くらいです🤣

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでも旦那さん多い方ですよね、羨ましいです

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

毎日楽しくは過ごせてます(・ω・)

専業主婦です!
900万ほどですが余裕は無いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんの稼ぎすごいですね!
    習い事とかたくさんしてるからですか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    習い事たくさんって程じゃないですがそんなに余裕は無いですね💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

共働きで1300万くらいです。
夫は激務で平日は全くあてになりませんが、私は時短とってるのでけっこう時間の余裕はありますよ😉
看護師さんなら、働き口はいくらでもありそうですし全然大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね〜😂
    うちは旦那の稼ぎがあまり、あてにならないので、、

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人はどんなお仕事されてるんですか??

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    舞台関係です、コロナ禍で会場閉鎖とかもあり、公演も減ったので😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

看護師で今は産休中です。私も夫の稼ぎはアテになりません(介護職です😭)
3歳までは時短使って今の職場で働こうと思ってますが、今後生活のためには夜勤必須かなあと思ってます💦
生活は出来ますが余裕!というほどではないです。
旦那が安月給なので、自分が稼がないと、、という思いが常にあります😮‍💨😮‍💨
今の職場は通勤で1時間かかるので、転職を視野に入れています!どこかライフスタイルに合ったところが見つかればいいのですが😂

はじめてのママリ🔰

共働きです。今月から復職しました。世帯年収1100万ほどでお金に関しては特に問題なしです。住宅ローンと私が奨学金ありますが返済は大丈夫です。
日々の生活の面では旦那さんの協力次第で余裕はでるかな…ってとこです。
3人目も考えましたがそれはさすがに自分や子供にもお金使えないし死ぬ気で働かなきゃだし宝くじ当たったらね、っていうくらいで2人が妥当な生活です😅

鬼のパンツ

うちも夫は安月給で年収400くらいで色々引かれてすくないです😂😂
私が時短で働けば400くらいなので一緒ですが、もっと稼いできて欲しいですね😣💦
マイホームは諦めてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時短で400いくんですか?すごいですね😢

    • 5月11日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    週5勤務日勤で時短ありますが使ったり使わなかったりです😊
    年収って税金引かれる前ですよね?
    手取りだと大したことないです😂😂

    • 5月11日