※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

夫の兄弟の妊娠でお下がりを要求され、複雑な気持ち。誕生日プレゼントを渡すべきか悩む。心が狭いのか不安。意見や体験を聞きたい。

現在、夫の女兄弟が妊娠中です。
義理のお母さんに、もし生まれた子が女の子だった場合、お下がりを欲しいと言われました。

ありがたい事に、娘にこれまで誕生日クリスマスそれ以外でもたくさんお洋服を買っていただいてます。
もちろんお渡しする予定なのですが、本人の誕生日に頂いたものでも全てお渡しするべきなのでしょうか?
なんだか娘に頂いたたものなのに全て生まれてくる子のものになってしまうのは、、と考えてしまいます。
因みに我が家に次の子が産まれるかはまだ未定です。

さらに、「これからうちの娘にたくさんお洋服を買っておけばいいね。その分お下がりもらえるからねー」
ともおっしゃっていて、、
とても良い方なので悪気はないと思うのですが、、
これから誕生日プレゼントなどでお洋服を頂いたら嬉しいけど、少し複雑な気持ちになってしまいそうです。

これは私の心が狭いのでしょうか?

ご意見や、近しい体験したよー!など、
お話伺えたら嬉しいです!

コメント

しわき

考えすぎなのでは🤔と思いました!お下がりがほしいと言われただけで、いままで買ったもの全部ちょうだいねと言われたわけじゃないですよね?
思い入れのあるお洋服もあるでしょうし、一部抜粋してあげればいいと思います。ちなみに誕生日プレゼント🎁でもらったものも気に入っていればお下がりする必要はないと思います。
何か言われたら、娘も自分も大変思い入れがあり気に入っているものなので、これはお渡しできかねますとか言えばいいと思います◎

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!
    考えすぎ、まさにそれです😅
    抜粋で大丈夫って言っていただけた事で、肩の力を抜いて過ごせそうです✨
    本当にありがとうございました😊

• 5月10日
ママリ

逆の立場よりいいと思います!
これからもずっと新品が着れるんですよ😊
もし今すぐ3人目が出来て女の子だったとして、7年近くも経ってる服は着せられないと思います💦

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!
    まさに目から鱗です😭
    娘が着てさらに結構な年数が経った服で申し訳なく思えてきました😅💦
    気軽にサイズアウトのお洋服たちの整理に向き合おうと思います!
    ありがとうございました😌🙏💕

• 5月10日