※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の癇癪やおもらしの悩みを保育園の先生に相談したいが、先生と話す時間がない。お手紙で相談するのは迷惑になるか心配。同じ経験のある方のアドバイスが欲しい。

保育園の担任の先生への相談について。

ここ最近娘の癇癪がひどく疲弊しております。。
今日も自転車に乗らないと泣き喚き無理やり乗せたのですが降りようとして危険だった為つい手がでて叩いてしまいました。。😭

これ以外にも自分の気に食わない事があるとところ構わず癇癪を起こします。。その度に結構キツく怒ってしまう事が増えました。
保育園では癇癪ほどの事はないみたいなのですが、ここ最近ずっとおもらしをして帰ってきます。家では夜間もおもらしなど無いのでもしかして怒ってしまっている事が関係してるのかなと心配になっています🥺

上記の日頃の様子を伝えて解決法など担任の先生に相談しようかと思ったのですが、朝も夕も先生方はバタバタでゆっくり話す時間がなく🥲
こういうことをお手紙に書いてお伝えするのは逆に迷惑になっちゃいますかね?💦
保育士の方や実際に相談のお手紙など書いた事ある方がいたら教えて頂きたいです🥺

コメント

yu-me

事前に相談したい事を伝えておくのはどうですか⁇
子どもの事で相談したい事があるので少しお時間とって頂く事は可能ですか⁇とか🤔
後日時間とってくれると思います。
うちの保育園はいつでも面談しますって言われているので、事前に言えば先生も時間作ってくれます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🥺
    事前にお伝えしておいた方がスムーズにいきそうですね😭💕
    そうしてみます!直接話したら泣きそうな気がしますが頑張ります😂

• 5月10日
  • yu-me

yu-me

娘も癇癪が酷い時期もあり、かなり育てにくい系だったので面談で相談して優しい言葉沢山かけていただいて、泣きました😂😂😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜もう一緒すぎて😭😭
    ほんとに毎日お疲れ様です!!
    先生たちほんと神ですよね🥺
    近々しっかりお話し聞いてもらおうと思います!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちは、幼稚園行きたくないと泣いてわめいてた時期があって、(叩いてくる友達がいるから)

その時、
相談したいことがあるのですが…と一言いったらすぐ時間作ってくれましたよ🥺

手紙書いたことはないのですが、

一言言うだけでもすぐ時間作ってくれると思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🥺
    ママリさんも大変な時期があったのですね。経験談非常にありがたいです!一言言って時間作ってもらおうと思います😭💕

• 5月10日