※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バルーン入れての出産経験者へ質問です。バルーンを入れた後に痛みがあるのは普通?バルーンだけで陣痛が起きる可能性はある?体験談を聞かせてください。

初産でバルーン入れて出産された方に聞きたいです!

予定日超過5日目ですが
妊娠高血圧症候群一歩手前ということもあり
促進剤を使っての出産のため入院になりました。

本日17時頃にバルーンを入れました。
入れる時なかなか痛くてびっくりしました😅
入れた直後から、便をしたいような痛みがあり
波はあるものの今までに感じたことのない痛みで
痛みが来るたびに耐えてます💦
バルーン入れたことによって痛みはあるものなのでしょうか??
明日の朝から促進剤を使う予定なのですが、
バルーンだけでも陣痛が来る可能性ってあるのでしょうか?
ちなみに3cmくらいにするためのバルーンなので
そんなすぐには来ないだろうと思ってますが、
みなさんの体験談を教えていただければと思います🥺

コメント

ミルクティ👩‍🍼

初産で予定日超過してバルーン入れて翌日から促進剤でした🥺
バルーン入れる時、痛いですよね…💦
私は何度か「痛い」と言っちゃいました😨
バルーン入れたら、陣痛に繋がる可能性はあると説明を受けました😅
私は、繋がりませんでしたが…💦
私と同じ日に入院した方は、バルーン入れて、その日の深夜に破水して出産しました!
看護師さんが、そう話しているのを聞きました😂
私は、翌日から促進剤を投与して、投与3日目の午後に出産しました🥲

ふわり

初産の時に予定日超過で誘発分娩のため入院することになりました😆

その日の16時頃にバルーンを入れました🎈
入れてからしばらくは痛みがありましたが、夜には痛みが無くなってた気がします😯💭

そのまま変化なく朝を迎え7時頃に促進剤を投与しました☆
9時頃に重い生理痛のような痛みがあり、10時頃には喋れないくらい痛みが増して12時半に出産しました👶🏻

いつ陣痛がくるのかドキドキですよね🥺

はじめてのママリ🔰

バルーンをいれてその夜中に陣痛につながり
促進剤することなく出産しましたよ😊
それまで子宮口は一切ひらいてませんでしたが開いてませんでしたが
一気にお産が進み 陣痛開始から4時間半で生まれました😊