※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

寝返りを防ぐ方法について相談です。寝返りが早く、危ない状況が続いています。クッションも効果が薄く、目を離すと危険です。

寝返り防止策を教えてください✨✨

最近寝返りをマスターしたのですが、楽しいのかとにかく置くとすぐ寝返りします(°_°)しばらくは顔を上げてキープしてるのですが...その後力尽きて床に顔をつけてもがいています💦💦

寝返り防止にクッションを置いたりしたのですが逆に乗り越えようとすごい体勢になっていて危ないです...😭

基本的には目を離さないようにしてますがトイレに行って帰ってくるとバタバタもがいたりしていてヒヤヒヤします💦窒息しそうで怖いです(´•ω•̥`)

コメント

ゆう(^^)

寝返り返りももうできますか?
できるなら苦しくなれば自分で態勢を変えれるので大丈夫ですよ〜☺️❣️

  • m

    m

    まだ上手く寝返り返りが出来ないんです😥しばらくしたら出来るようになるんですかね???

    • 11月19日
deleted user

寝返り防止クッション使ってませんでした!
余計に怖かったので(><)

首は座ってますか?
座ってたら向き自分で変えられると思うので!
しんどかったら泣くと思います!

  • m

    m

    座ってると思います!!つらいと泣くんですがお風呂洗ってたりトイレ行ったりちょっと離れてる時にヒヤヒヤします💦

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら自分で首の向き変えられると
    思うので周りに何も置かなければ
    そこまで神経質にならなくても大丈夫かなー!
    と思いますがやっぱり心配になりますよね😭😭😭

    • 11月19日
ぱるむ

水を入れた大きいペットボトルをタオルで巻いて赤ちゃんの両脇に置いたりしてました!

  • m

    m

    確かにクッションよりペットボトルのほうが重いから良いかもですね( ・ㅂ・) ̑̑クッションはすぐ動かします...

    • 11月19日
さっちゃん♪

うちの子も3ヶ月で
寝返りマスターしてから
今でも毎日ずっと寝返りしてます!
始めの頃はしんどくなったら
自分で首動かして顔を横に向けて
床にベタってなってました(*’∪’*)
首が座ってると大丈夫やと思います♡
うつ伏せがしんどくなったら
泣いて戻してー(ಥ﹏ಥ)ってなりますよ!
もし首がまだ座ってなかったら
注意して見てあげないと怖いですね(。> <。)

とらきち☆

お昼は寝返りさせてあげたほうがよいかもしれません。

力がついてくると、首をかえれるからその方が安全です。

寝てるときはタオルケットを丸めて
肩より下になるようにおいてました。
すると乗り越えようと足が乗っても首が浮きます❗

文章じゃわかりにくいのですが、うちもずっとそうしてました。
(^o^;)