※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
妊娠・出産

バルーンを使ったお産の時間について心配しています。友人の連絡がないので不安です。

バルーンを使ってお産をする場合ってどのくらい時間がかかるのでしょうか、、?
昨日計画分娩予定の友人から未だに連絡がなくて心配でいろいろなことを考えてしまって、、(´;ω;`)

コメント

クミ

私は水曜日にバルーンを入れて、木曜日にサイズをアップして誘発かけてもダメで、金曜日にも誘発かけてやっとでした。

いつかは産まれてきますよ!
無事を祈っててあげてください!
私は友達から「まだ?」って何度も言われて、ちょっと辛かったので。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですね!!逆に心配で何も連絡できません(´;ω;`)

そんなにかかるんですね、、きっとつらいんでしょうね、、(´;ω;`)
    祈るしかできません(´;ω;`)

• 11月18日
pyon

人それぞれのようですが、平均して3日くらいで産まれると助産師さんに言われました。私はバルーンではなくラミナリアでの誘発したが…

私の場合は
入院1日目→午前中にラミナリア挿入
入院2日目→促進剤点滴(なかなか陣痛が来なかったので徐々に量を増やしました)
入院3日目→午前中に破水。夕方前くらいから本格的に陣痛が来ました。

私は3日目に帝王切開になってしまいましたが、遅い人は1週間とかかかるみたいですよ(*´•ω•`*)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そんなにかかるものなんですね、、
    無知なもので、なかなか連絡がないので他の友人と心配で心配でいたたまれなくなっていました(´;ω;`)ありがとうございます!

• 11月18日
コテツママ☆

私は経産婦なのもあり、前日入院でバルーン、当日促進剤から4時間で産まれましたが初めてなら数日かかる方もいるみたいです

お産で疲れて連絡出来ないとかもありえると思いますよ
出産後すぐって目がチカチカしたりしませんでしたか?
そういうのでスマホ扱うのキツかったり…
産後ってデリケートですし、連絡待ちましょうー

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですね、、(´;ω;`)

連絡はどれだけでも待つつもりです!

• 11月18日
れいきんぐ♡

私、4日目です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
1日目バルーン→2日目からは点滴の促進剤でした。
本人が精神的に一番辛いので連絡くるまで、そっとしておいてください(>_<)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

今まさになんですか!?
    そんな時にありがとうございます!

連絡するつもりは最初からありませんが、あまりに心配なのでこちらで質問してしまいました。。
    今まさにその状況の方にはストレスでしたでしょうか、、申し訳ございません(´;ω;`)

お産頑張ってくださいね!

• 11月18日
  • れいきんぐ♡

れいきんぐ♡

あ!伝え方間違えました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    1人目のときに、4日目に出産でした!っていう過去形の話です!笑

• 11月19日