※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他の方が離乳食をかわいく盛り付けているのに、自分はシンプルな食事で凹んでいます。離乳食は色々なおかずを別容器に盛り付けている方が多いですか?

インスタの離乳食を見て、自分との差に凹みます、、💦

皆さん数種類のおかずをかわいい器に入れて盛り付けていて、私はご飯!おかず!汁物!(汁物ない時もあります💦)みたいな感じで普通の容器に入れて食べさせてます😇
一気に栄養とれるし食べさせることができるからと、丼にしちゃうことも多々あり、あんまり良くないのかなぁと💦
皆さんは離乳食はしっかり数種類のおかずを作って別の容器にもりつけてあげていますか😂?
自分のズボラさが恥ずかしいです、、( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ丼一品でした😂
むしろ切り刻んだ野菜や肉をストックしておいて、毎回味を変えて出すだけでした😂
もちろん普通の容器です😂
インスタの皆さんすごいですよね、綺麗で美味しそう…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    私もストックで味を少し変えて出すだけで、レパートリー少ないです💦
    3食のうち少なくとも1食は手づかみ食べできるようなものを出してますが、それ以外は丼にすることがほとんどで💦

本当にインスタの離乳食は素敵ですよね😂👏🏻

• 5月10日

凹むので見るのやめました😂
雲みたいな可愛い器とかじゃないし、盛り付けも適当にぺちゃっとなってます😂

SNSに載せる人はそれが楽しくてやってるので基準にしなくて良いと思います😊💕

• ママリ

ママリ

雲みたいな器とても可愛いですよね💕我が家は100均で買った適当なうつわです😂
    私もSNSはほどほどにしようと思います💦

• 5月10日
きりん

長女は離乳食拒否だったし、次女はBFオンリーだったし。

子供の成長に関しても、SNSみてわが子や自分と比較して一喜一憂するなら、見ないのがマシ😊
だから、私はやってないです!

インスタにあげてても、実際は最初だけでカメラがない時はみんな同じだと思いますよ?!

• ママリ

ママリ

確かに一喜一憂するだけ時間の無駄ですよね😅よくSNSでチェックして落ち込むことがあるので控えないといけないなって自分でも思っていました💦

• 5月10日
まみむめも

パウチからそのままあげたりもしてました😂😂離乳食も食べなかったので犬に上げる前提で(笑)
お皿に移すだけ丁寧ですよ!!

そもそも手作りもしてないです🥲

• ママリ

ママリ

うちも全然離乳食食べなくて、最近やっと完食できるようになってきました💦(それでも月齢からみて少なめだと思いますが💦)
    あまり頑張りすぎず適度にやらないと疲れちゃいますよね😂

• 5月10日
ママリ🔰

色々凝ってて凄いなーセンスあるなー☺️とは思いますが、小さい小鉢みたいなの何個も洗うのもしまうのもめんどくさいので真似したいとも思いませんでした😂
大人とほぼ同じもの食べれるようになるまではほとんど丼飯です🤣
スリコで買った雲の形のシリコンのお皿に盛り付けてるので一応我が家的には可愛くしてるって事にしてます(笑)

• ママリ

ママリ

うちも結構丼系なので、同じ方がいて嬉しいです!🤣
    私も器だけでまた可愛くしようかなと思いました!💕

• 5月10日