※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)☆☆
ココロ・悩み

旦那の試用期間中に契約打ち切り。保育園入れず、私の仕事復帰も難しい。失業手当も出ない。1ヶ月前の通知が欲しかった。生活の不安がある。

旦那の仕事、今年6月から半年の試用期間中だったけど、
今月いっぱいで契約打ち切り。
こんな2週間前に言われるものなのか。
認可保育園の申請もその職場に書いてもらったし、
入れない可能性高まるのかな…。
保育園入れなかったら私の仕事復帰できない(;_;)
半年しか働いてないから失業手当も出ないだろうな。
これからの生活どうしよう。
せめて1ヶ月前に言ってくれれば
次の仕事探す時間少なからず余裕があったのに。

どうしよう…。

モヤモヤしてたから書いてみました(;_;)
特に質問ではないです。すいません。

コメント

みちち

そんなことってあるんですね💔

でも、旦那様が失業中であれば主さんの復職の必要性が高まるのでむしろ保育園に入りやすくなるのでは?!と思ったのですが、どうでしょうか?
一度、市の窓口に聞いてみては?
もしくは、主さんの方が先に職を見つけられそうであれば、旦那様に当分の間主夫になってもらうか…。

• (^^)☆☆

(^^)☆☆

コメントありがとうございます(;_;)♡

私は育休中で、4月から職場に復帰予定だったんです!
    役所に共働きでも保育園入れない可能性もあるって言われたことがあったので旦那が失業中だったら、入れない可能性が高まるかなーと私は思いました>_<

旦那に見てもらえれば保育園入れなくても大丈夫だとは思うんですが、なにせ今の時点で息子と2人きりで15分もお留守番出来ない旦那なんです(;_;)

気持ち切り替えて早速月曜日に役所に行って確認して来ますね!ありがとうございました(^^)!

• 11月18日