※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのおなかの調子が良くないようです。病院受診を検討してください。

頻便💩すぎる

ここ1週間3回から7回を1日にしています。
下痢?ゆるい?のをオナラと共にちょっとの時としっかり一回分とまちまちです。
今日は確実に下痢だなって感じでした。
たまに透明なのを吐きます。
もちろんミルクも吐きます。(よく寝返りもするし3ヶ月頃から吐くことが多くなった)

機嫌はいいですが、すぐオムツは替えてると思うのですがお尻の穴付近にブツブツもできました。
病院を受診するべきでしょうか😣

コメント

deleted user

乳糖不耐症では無いですよね?

腸内環境整えるためにビオフェルミン飲ませてみたらどうですか?
医療費無料だし吐く事と軟便等でお医者さんに見てもらった方が安心だとは思いますが…
もしかしたら臓器になにか?という事も有り得るかもしれないです

おしりですが、おしりふきで拭いてますか?
大人もですが拭くのは刺激が強いです、赤ちゃんなのでウェットタイプでも日に数回も拭いてたら荒れちゃいます
下痢で余計痛くなりますよね
ボトルシャワーかお風呂場でシャワーにしてあげるといですね
膝ついた大人の足の上に乗せて(おしりペンペンの形)洗ってましたよ

面倒ならお湯を含ませたコットンをおしりにジュワーってやるといいです
コットンで軽く拭きます

おわったらプロペトぬってうんちが弾くようにする
ブツブツできてるので亜鉛華単軟膏あればぬってあげるといいです

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    いつもいってる病院だと
    機嫌よければ様子見て〜って毎回言われるので違う病院にやっぱり行ってみようかなと思います😣
    明日からお尻拭きではなくコットン等でやってみます!
    アドバイスありがとうございました✨

    • 5月10日