※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、離乳食OK。フォロミに変えるか迷い中。同メーカーか悩む。便秘のためはいはい使用中。

来週末で10ヶ月になる男の子がいます!
完ミで離乳食はなんでも食べます!
ミルクがなくなるので、フォロミに変えようかなと思いますが、もう変えても大丈夫なものでしょうか。。
今は和光堂の、はいはい飲んでますが、フォロミも同じメーカがいいでしょうか。こればかりは飲んでみないとわからないですよねぇ😮‍💨
ちなみに、ミルクは、ほほえみで便秘になり、はいはいにしております♪

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食をよく食べるなら、ミルクでもフォロミでも親の考え次第でどちらでもいいって保険センターの栄養士さんに言われました!
結局うちはミルクのまま1歳少し前に自然といらなくなって辞めました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    離乳食食べるならどちらでもいいんですね!知らなかったです!!
    まだ夜泣きしてミルク飲むのでミルク自体は必須なので、もう少し考えてみます!

• 5月10日
ぺぺロン

うちの娘も完ミで離乳食なんでも食べる子でした!10ヶ月頃は寝る前に200飲むだけだったので保健師さんにフォロミにした方がいいのか聞いたら、よく食べてて今も寝る前だけならわざわざ変えなくても今のミルク無くなったらそのまま辞めていいと思うよ!と言われて11ヶ月になってすぐミルク無くなったので辞めました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちは、寝る前と夜泣き(朝方)したときに、あげてるのでまだまだミルクは手放さそうなので悩みます笑
    鉄が豊富と聞いたので、、
    もう少し考えてみます!

• 5月10日
ままり

同じような感じでミルク無くなるタイミングでフォロミに変えました!
うちの子も離乳食よく食べる子だったので食後のミルクは飲んでいなかったんですけど、まだ寝る前のミルクは欲しがっていたので😌
はいはい飲ませてたのでそのままぐんぐんに変えましたよ〜♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊返事が遅くなってしまいすみません。。
    フォロミに変えたんですね!
    私は未だに悩み買えていません笑
    寝る前も飲むので、フォロミでもよさそうですよね…!!
    鉄が豊富と聞いたので、変えるのもありだろうなぁと思ってきました、ありがとうございます😊✨

• 5月12日