※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペで育児が大変で、1人でいるとストレスが溜まり怒りっぽくなってしまう。誰か1人でもいてくれたら助かる。

ワンオペつらさが増してきてます😭
特別育てづらいとかではないのですが、やっぱり誰かもう1人いてくれたら…と思ってしまいます😭💔
誰かもう1人いたら大きな声でコラ!なんて言わなくて済むのに😭娘も私に怒られて可哀想😭

今日は娘が植物好きなので、娘の大好きなミニトマトを植えたのですが、片付けのために少し目を離したすきに、ミニトマトを引っこ抜き…😭コラ!
家の中に入って私が手を洗っている隙に、キッチンへ行って中に何も入ってない電子レンジをスイッチオン…😭コラ!

ひとりでいろいろやりながら娘の相手をしなきゃいけないのがストレスなのか、すぐ怒ってしまいがちになります…😭

誰かいてくれたら、誰かいてくれたら、私がトイレに行ってるとき、手を洗ってるとき、洗濯を干してるとき、誰かいてくれたら…と毎日思ってつらいです😭

コメント

シングルなので生まれてから
完全に2人で生活してます😂!
ちょっとした事は
もう怒る事を辞めて笑ってみてます😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    毎日お疲れ様です😂私も笑えるようになりたいです!

• 5月10日
もな👠

ですよねー
うちも次男がうまれてから、誰か抱っこしてくれてたらもっと色々できるのに!と夜は毎日思います😮‍💨
旦那が毎日深夜帰りなので、毎日戦争してます…笑

1人目のときは危ないものは触らせないよう、全てガードつけてましたね!
例えばキッチンにガードつけたら電子レンジ勝手に触る〜とかは防げると思います。そうやってストレス軽減してました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    キッチンにガード付けるのも考えたのですが、喉乾いた時は自分でウォーターサーバーでお水をくませるようにしていたり、ラーニングタワーに乗って夕飯作りの簡単なお手伝いしてもらったりしてるので、付けたら付けたでじゃまになっちゃうかなぁとか悩んでいます…😭

• 5月10日
もな👠

1歳の子にお水組ませるためにひとりでキッチン〜はなかなか危険がいっぱいだと思います😮‍💨
親が目離してるすきに火の元触ったりとかやりかねません…
キッチンガードつけたって、夕飯のお手伝いはできますよ!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    前に玄関で使ってた柵を取り付けてみました!
    そしたら私が台所に入ると、私も入れてとギャン泣きして、中に入れたら、ここから出してとギャン泣き…😂😂柵のところで私の足を掴んで動かなくなり、結局YouTubeを付けました😂ひとりで勝手に台所、はなくなったのは良かったです😂💓私が台所に行くたびにYouTube付けることになりそうですが、このまま様子見てみます!😂😂

• 5月10日
  • もな👠

もな👠

食事つくるときは安全な場所で泣かせっぱなししかないです笑
    うちもずーっとそうですよ🫠
    そのうち発語も増えて、泣かなくなりますから!

• 5月10日