※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

授乳回数は1日5,6回です。夜は長く寝ることもあり、おっぱいが張ると起こすことも。お腹が空いて泣くことは少ないです。

2カ月半くらいのお子さんがいる方、授乳回数は一日何回ですか?
ウチの子は、夜は12時に寝たら5時,6時までガッツリ寝ることが多いです。朝まだ寝ていてもおっぱいが張って痛いので 飲んでくれ〜と起こすこともあります( ̄O ̄;)あまりお腹すいたーと泣くことが少ない気もします💧
授乳回数は一日5,6回です!少ないでしょうか?😣

コメント

エリナ

うちも5.6回ですよ〜🙆

  • 30

    30

    そうなんですか!
    1回何分ずつあげてますか??(^_^)

    • 11月18日
  • エリナ

    エリナ

    基本左右10分ずつです🙆
    片方で終わったり、早めに終わったりしますけど🤔

    • 11月18日
  • 30

    30

    なるほど!!私も片方で寝落ちされそうになるので、むりやり起こしてます( ̄O ̄;)

    • 11月18日
ママリ

7~9回くらいです。
うちも夜は6時間くらい続けて寝るので夜は授乳間隔があきますが、昼間起きてる間は2時間くらいでグズグズ言うときがあるので、2時間置きくらいにあげることも多いです。

  • 30

    30

    同じですね(^_^)夜はお腹空かないのか不思議です😥
    私もぐずって泣きやまない時はあげちゃいます( ̄▽ ̄;)

    • 11月18日
虎ママ

私は8〜9回です。
1回に100cc程、ミルクの場合は飲むので、うちも夜寝るのが24時頃になると朝まで寝てます^_^

寝てくれるのは嬉しいですよね‼️
寝かしつけまでがなかなか寝ませんが。。

  • 30

    30

    朝まで寝てくれるんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+ウチの子が寝過ぎなのか不安だったので安心しました!
    (^_^)夜中3時間おきに起きて授乳していた頃が既に懐かしいです(;ω;)

    • 11月18日
  • 虎ママ

    虎ママ

    私も寝過ぎなのかと心配してましたが、最近は寝れる事がラッキーと思う様にしてます🤗

    お互い頑張りましょうね‼️

    • 11月18日
桜華

うちも5.6回ですよ〜
最近寝るようになって、20時〜7時(夜間授乳1回
左右5分飲めばいい方です。
体重は上限ギリギリ増えてて、まるまるしてます(`・ω・´)

  • 30

    30

    同じくらいですね!
    ガッツリ寝てくれるんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+母乳たくさん出てるんですね💓
    体重測ってなくてちゃんと増えてるのか不安で授乳回数増やした方がいいのかなーと悩んでました🤔

    • 11月18日
  • 桜華

    桜華

    病院じゃなくてもベビザラスの授乳室にベビースケールあるので私はそこで計ってます。

    • 11月18日