
しっかり母乳あげたのにずっと求めてくる、、、2週間検診でも割としっか…
しっかり母乳あげたのにずっと求めてくる、、、
2週間検診でも割としっかり飲めてた。
朝から1時間おきで休む暇もない。
寝たと思ってもすぐに起きてお乳求めてくる。
欲しがるだけあげていいっていうけど、流石にあげすぎ?って思って抱っこで散歩して寝かしたりあやしたりしてるけど結局最後はおっぱいがいいと。
実母が昨日から来てくれてるけど、吸って寝るのが癖になってるとか甘えてるとか言われて
どうしたらいいか分からない。
最初は体重も減ってたからあげれるだけあげてたし
それで癖づいたとか言われても
これってお腹は空いてないけどまだただ咥えたいだけなの?
求めてきてもあげずに時間空けるべきなの?
分からないので教えてください
- ママリ(生後0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
抱きグセについてとかもそうですけど、昔はダメとされてたけど、甘えさせるのはダメなことじゃなくいいことだって考えに最近なってますよね!
うちの子も母乳大好きでビッグベビーでしたが欲しがるだけあげて大丈夫と言われそのようにしてましたよ!
こどもが求めてきた時にお母さんが応えてあげることで信頼関係や愛着が築かれるしおっぱい吸うことで安心して過ごせるならいいことばっかりじゃない?って私は思うんですけどねー!
ママリ
ありがとうございます😭
子育ての仕方も変わってきてますもんね!
母の言葉もそんな時代もあったのねーと軽く聞き流していこうと思います❣️