※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

最近お腹が下がってきて、出産の兆候か気になる経産婦です。お腹の状態や出産のタイミングについて相談したいです。

ここ最近よく周りの方に
お腹下がったねー!と
言われることが多いのですが
皆さん的にどうでしょうか??

私的には胸下に隙間ができたなーと感じます🤨
気のせいかもしれませんが(笑)

経産婦は お腹が下がってから
割とすぐ陣痛や出産になると聞いてから
ソワソワしてます(笑)🤣

軽い痛みありの前駆陣痛は 臨月入る前に
あったんですが最近は全然なくて...。
張りは多いな〜とは感じますが
痛みはパツパツに張ってる痛みしか
感じないです...まだ先かな😭

低身長(145cm)ハイリスクといわれてるので
息子より大きくなる前に産みたいです💦
帝王切開怖すぎてなるべくなら避けたい…。
(息子3154グラムでした。ギリギリです。)

経産婦の人はお腹が下がってから
どれくらいで出産になりますか?

これやったらはやく産まれたよー等も教えて欲しいです
(病院には早めに産みたいと伝えてあるので、
次回の検診時にグリグリ予定です。

コメント

ママリ

写真見る感じだと下がってないと思います!
お腹下がってきてから2週間後な出産でした!