※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2歳の息子がポップコーンを食べて喉に詰まり、心配しています。窒息の症状が出るか不安です。

窒息って詰まってる物が取れたら心配ないですかね?😭

もうすぐ2歳の息子なんですけど、微熱、咳、鼻水があり保育園を休んで午前中小児科に行きました。
冷蔵庫空っぽだったので帰りに近くのスーパーでお昼ご飯を買っていて、その時お菓子のキャラメルポップコーンを指さして食べたがっていたので買って帰りました🥺

帰ってきて少しポップコーンを食べさせたのですが、口に入れた時に咳が出てしまい、その拍子にポップコーンが喉の奥に入ってしまいおぇぇぇっとえずいてビックリして泣いてしまいました😭声を出して泣き、その後お水も飲んだので胃に落ちたかな?と思うのですが、もう大丈夫ですかね…?😭
その後眠かったのか機嫌が悪く、お昼ご飯を食べずに眠ってしまいました😭風邪気味で具合が悪いってこともあると思いますが、喉に詰まった後割とすぐに眠ってしまったのも気がかりで…😢
スースー気持ちよさそうに寝ているのですが、もし肺とかに入ってしまっていたら何か症状はありますかね?😭突然呼吸が止まったりしないか怖くて仕方ないです😭
ポップコーンを食べさせてしまったのにも後悔しかないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!

窒息すれば泣けません!

ポップコーンのサイズなら
5分と様子をみているあいだにどんどん悪化するので!

• りり

りり

良かったです😭ビビりました😭

• 5月10日