※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
妊娠・出産

昨日出産後、子宮収縮薬で激しい痛みに悩んでいます。痛み止めが欲しいが貰えず、動くことが怖い状況。出血もあるが、痛みとの戦いで不安。出産後の適切な行動が分からず困惑しています。

後陣痛の質問ばかり!すみません😭
昨日3人目を出産したばかりです!
昨日のお昼にご飯食べた後に子宮収縮薬を飲んだら
痛みで悶絶。気持ち悪さまで来て吐きながら耐えました。
助産師に薬を貰いたくナースコールしましたが
当日は我慢して貰ってる。と
だけど、どうも寝られないし吐いてるしで特別?に
1錠もらいました。
かなり痛みがよくなりましたが次に鎮痛剤が貰えるか
分からなかったので夜に子宮収縮薬を飲むのを辞めました。
そして、今日の朝子宮収縮薬をのんでお昼なら
寝る訳でもないし診察とかやる事沢山あるから気が紛れるだろうと飲んだものの未だに死ぬほど痛いです💦
朝の検診で血の塊があるから出てくると思う。
傷もないからバンバン動いて悪露出そうね!って言われました。
いやいや、痛み止め貰えてないし動かないで悶絶してるのに。。って結局また痛み止めは貰えませんでした。
なのでお昼の子宮収縮薬を飲むのも怖いですし
夜も飲みたくないですし、でも動かないと塊出てこないですよね?
産後1日目だけどバンバン動いて出した方がいいんですか?😅
3人目にして初めての出来事すぎて
動けとか、痛み止め我慢してもらうとか
訳が分からなくなって来ました💦

コメント

ママリ

2度出産していますが、産後悪露を出す為に動くように言われたことはないですし、子宮収縮剤も飲んだことないです!

授乳すれば子宮収縮するからねー!と言われました。

それにロキソニンも産んで直後から痛くなったら飲んでいいよーとお守りでもらいました!

病院によって違うんですかねー💦

  • M093

    M093

    私も今まで歩いて出してなんて言われたことなくて
    しかも鎮痛剤を処方して貰えないのも初めてで産後の痛い体に悲鳴あげてます💦

    • 5月10日
再登録

ちょっと記憶が定かではないのですが、収縮剤は全部飲み切ってねと言われました。
後腹は産めば産むほど痛くなると言われて、とりあえずカロナールを貰いましたが『効かないよ』と言われました。確かに効き目はなかったと思います。なのでひたすら我慢しましたが3日目の朝には良くなりました😊
当日は赤ちゃんお預かりしてくれますが翌日の昼前からは同室だったので辛かった記憶があります。基本授乳以外そんなにやることないので寝て過ごしましたよ。

  • M093

    M093

    前の産院も飲みきってねって感じでしたが座薬を入れて貰ってました💦
    私も入院中はゆっくりするもんだと思って初めて沢山動きましょうと言われました😅

    • 5月10日
  • 再登録

    再登録

    たくさん動け‥って何するんでしょうね❓うちが通ったクリニックは個室しかなく、赤ちゃんと同室なので授乳の為に部屋を出るわけではないので、実質トイレとベッドの往復だけでした💦
    痛いのに動けだなんて‥😭
    早く良くなりますように。

    • 5月10日
  • M093

    M093

    その話はスルーしました笑
    本当にそうですよね💦
    基本的ベッドの上で生活してますし未だに恥骨や腰も痛いのに動けって💦

    • 5月10日
A.

たくさん動けと言われても動けなくないですか?😓
私の産院はロキソニンすぐくれて痛かったらすぐ飲んで〜って感じでした🤔
なんか辛いですね😣

  • M093

    M093

    動けないです笑
    無理なので無視しました笑
    私もこんなに鎮痛剤出してくれない産院は初めてで💦
    色々な所が痛いのですが
    痛み止めの話ばかりだったので
    頼むのも頼めず💦
    旦那に市販のロキソニン買ってきてもらう予定です。。

    • 5月10日
ゆうりんママ

私も痛かったです😖
収縮剤とロキソニンを一緒にもらったいたので、痛くなったらすぐ飲んでました💦
たくさん歩いてねなんてそんなスパルタな…😱😱
違う先生に痛み止め貰えるか聞いてみるとか??
そんなに我慢して頑張らなくていいと思います😖

  • M093

    M093

    ロキソニン飲むとかなりマシになるので早く欲しいのですが
    何回も欲しいと言っても中々くれず院の方針みたいです。。
    腰も恥骨も痛いんですよね😭

    • 5月10日
ちゃちゅちょ

えー私も3箇所違う病院で産みましたが、子宮収縮薬は2人目の時のみでした。
それも、退院前日のエコーで悪露が出きってない、との理由で初めて出された物です…💧

痛み止めに関してはロキソニン出されて、
「薬のんででも、しっかり身体動かして」
と言われました💧😭

それぞれ病院によって方針違うのはわかりますが…

痛み止め出し渋られるのは辛いですね💧

  • M093

    M093

    痛み止めを渋る理由ってなんですかね??ちょっと分からなくて💦

    • 5月10日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    ほんとですよね💧
    「むしろしっかり薬飲んで〜!」
    て助産師に言われました😂

    • 5月10日
夏泉

私の出産した所は、産後直ぐに子宮収縮剤貰って、痛かったら痛み止めと湯たんぽ貰ってました💦

痛すぎますよね😭
動いて悪露出してって言われた事ないです😭
授乳でも子宮収縮するので吐き気と腹痛でぶっ倒れそうでした😂

赤ちゃんのお世話以外寝て過していいと思います😳

  • M093

    M093

    そうですよね💦
    私も初めて言われたのでん??
    と思ってしまい💦
    やっぱり子宮収縮痛すぎると吐き気催しますよね😭
    頑張って産んだのにまだ悩まされてるのが辛いです😂

    • 5月10日