※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

旦那のカードから毎月5.6万引き落とし、使っていないと言われて困惑中。引き落とし理由が不明で恐怖を感じている。明細アプリ未確認。

すいません!!
愚痴です!!!

旦那が持ってるカード(2枚分)で、
固定金額以上にカードの引き落としかかるな?
毎月ちょこちょこ残った分貯金してたのもなくなるくらい減ってるんだよな…って引き落とし口座のアプリ見たら、
旦那所持のカード1枚から5.6万毎月引き落としされてました😫😫
去年の分は対応してないとかで引き落とし金額がわかりません😭

そちらのカードはどうしようもない時とガソリン、ETCで1万〜2万/月想定のカードです
(どうしようもない時は事前承認)

旦那にLINEしたら
カード使ってないよ?てかこのカードは使えませんってでるから物理的に使ってないって来ました。

こんなに引き落としされてるのに使えないなんてことある?!?
って感じなんですが😭😭

どーゆーことなんでしょうか😭
まだこのカードの明細アプリは入れてないので何で引き落としされてるか細かいのはわからないんですが…。

恐怖…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってないなら不正利用されてるかも!アプリの明細見せて!!?って言っちゃいます😂😂😂

まる

他の方が言ってるように不正利用を疑ったのであればカード会社から電話来るかと思います💦

例えばですがリボ払いになってて上限になってるから使えない場合もあります😅

  • あゆ

    あゆ

    まさにリボのそれでした😭

    たぶんリボ払いにしたら年会費無料って言われてそうしたんだろうな😰って感じですが絶望…😰😰😰

    • 5月10日
  • まる

    まる

    わーやはりリボでしたか🥲💦💦
    最初作った際になっていたのか、途中で変更したのかわからないですが…支払い金額と使った金額確認してなかったんですね旦那さん😭💦

    • 5月10日
  • あゆ

    あゆ

    もう全然全く気にしてなかったみたいです😓
    本人に聞いても……知らなかったって感じで返済方法も丸投げされました😑
    例のクレカは渡してきたけど今更ーーー🙄🙄

    ちまちま返しても仕方ないので貯金崩して一括で返済しますーーうーー😭😭

    • 5月12日
  • まる

    まる

    貯金減るの本当嫌ですよね💦
    お小遣いから返してって言いたくなります😭💦💦💦

    使えないクレカ渡されても…って感じですし…
    もう一枚の方もリボになってないか要確認ですね!

    • 5月12日
  • あゆ

    あゆ

    元はといえばその貯金だって月々減ってる支払いのうちから貯めたのも入ってるだろうけど😭仕方ないとはいえ悔しい😭😭
    なんで他人事なんだよー🤯🤯

    もう一枚の方も、たしかに確認しないと😮‍💨💦
    こっちも同じ設定だったらもうカード作らせません😇

    • 5月12日
deleted user

不正利用の可能性もありますから今すぐ停止しますね。なんならご主人にアプリとってもらって使用履歴見ます。