※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

コロナ陽性の子供といて自分もコロナ症状でたら陽性として待機期間10日…

コロナ陽性の子供といて自分もコロナ症状でたら陽性として待機期間10日でいいのでしょうか?

コメント

mom

子供がコロナで一緒にいるのであればほぼ100%コロナなので症状出た日は0日そこから10日間待機で大丈夫です^ ^
病院でpcr受けて保健所でコロナになりましたみたいな認定は貰っておくと後から保険金降りるので良いかと!

• 4ママ

4ママ

ばっちり症状あるので100%コロナだと思いますが検査したら陰性で💦
    それでも陽性として自宅待機10日ですよね?

• 5月10日
ままりん

検査したら陰性だったんですね😢
それだとお子さんの療養期間の10日間+7日間自宅待機になってしまいます( ; ; )
後日もう一度検査受けて、陽性とわかれば症状が出た日から10日間なのでだいぶ短くなると思いますが😭😭

• 4ママ

4ママ

自分で市販の検査薬でいいんですか?病院に行かないとダメなんでしょうか?

• 5月10日
ママリ

保健所に一度問い合わせしてみてはどうでしょうか?
先日PCR検査を受けましたが、検査結果が正しく出ず再検査になる場合もあると説明を受けたので、明らかに症状があればもう一度検査をしてもらった方がいいかと💦
市販の検査薬は陽性証明する効力がない物もありますので、病院で検査するのが確実だと思います!

• 4ママ

4ママ

自宅で今検査してみたら陽性でした💦でも、証明の効力がないってなると‥どうしたらいいんですかね‥
    保健所に連絡して家で検査したら陽性だったけど何日待機かきかないといけないですね😵‍💫

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

やはり陽性でしたか💦
    待機期間に関しては発症日から10日間で大丈夫だと思うのですが、自己申告では何の補償も受けられないので…、病院か保健所に連絡して、市販の検査キットで陽性だった旨を伝えて指示を仰ぐ方が良いと思います!

• 5月10日