※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

卵と大豆アレルギーの子供には、ハンバーグやつみれ、オートミールおやき、ごはんおやきがメニュー。おやきは中身を変えてもいいか悩んでいる。

茹でたり蒸したりした野菜を手づかみ食べしないお子さん、手づかみ食べはどういったメニューを用意していますか?☺️

うちは卵と大豆のアレルギーなので、

ハンバーグ
つみれ
オートミールおやき
ごはんおやき

ぐらいしかレパートリーがなく悩んでいます😓
おやきは入れる野菜やタンパク質を変えてはいますが見た目は同じなのでこれでいいのかどうか、、、😵‍💫

コメント

Himetan❤️

蒸しパン・ホットケーキ・おにぎり・バナナとか🤔

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなりすみませんでした💦

アドバイスいただきさっそく作ってみたのですが、蒸しパンは私がは多すぎるのかあまりうまく出来ませんでした😵‍💫

おにぎりは好きみたいなのですが手加減せず握りつぶしながら食べるので大惨事に😂💦

ホットケーキはいい感じに焼けてバナナも食べられたのでこの2つはおやつに出してみようと思います☺️

• 5月20日
なっち

最近、米粉でできたパンとか見ますが、米粉パンを小さくカットしたりはどうでしょうか??🍞

あと参考になるかは分からないんですけど、しめじやエリンギなどのキノコ類は食べられますか??
うちの子は掴み食べをしていた頃、しめじが大好きでしめじをよく手掴みしていたので😂

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなりすみませんでした💦

米粉パン良い!と思いスーパーで見てみたのですが卵が入っていました😭
    なかなか卵なしのを見つけるのが難しいです😵‍💫

キノコは喉に詰まりそうな気がして刻んでスープに混ぜていたのですが大丈夫そうですね!😳✨
    キノコは簡単に用意できますしさっそくやってみます☺️🙌

• 5月20日
  • なっち

なっち

もし良かったら米粉パンを手作りはいかがですか??☺️
    作ったことはないのですが、先日クックパッドを見てたら【なるほど💡】と感心したレシピがあったので✨
    材料も目に見えるので安心して与えられるかと思います✨

• 5月20日
  • なっち

なっち

レシピのミキサーの箇所を、もしお持ちであればハンドブレンダーでもいけるかなと思います💡

• 5月20日