※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

屋外でのマタニティフォト撮影に関するアドバイスをお願いします。

外でマタニティフォトを撮った方、教えてください🙏

7〜8月(妊娠8〜9ヶ月頃)に屋外でマタニティフォトを撮る予定です。
真夏に外でのフォトなので暑さが心配です💦

同じようにマタニティフォトを撮られた方、
「こんな工夫するといいよ!」
「こんなものがあるといいよ!」
「これがあると良かった!」
など、何でも良いのでアドバイスをいただけないでしょうか?😣
よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

ままりな

外でマタニティーフォトは撮ったことないですが、妊娠中は熱中症になりやすいので(上の子の時に何度かなって大変だったので)気をつけてください😭

私は、どうしても外に出なきゃいけない時はOS1や首に巻く保冷剤等持参してます!!

できるだけいつでも屋内に逃げ込めるようなところで撮れるといいですね🥲

• ママリ

ママリ

妊娠中って熱中症になりやすいんですね😳
    教えていただきありがとうございます🙏

OS-1、首に巻く保冷剤など準備したいと思います👍✨
    場所もなるべくすぐに日陰に入れるようなところを探してみます!

• 5月10日
ママリ

セルフ撮りですが、真夏にひまわり畑でマタニティ撮りました🌻
日傘、お茶、汗拭きタオルを持って行きました。

熱中症対策の飲み物(アクエリアスやOS1)やアイスノンがあるともっと安心かなと思います❣️

• ママリ

ママリ

私もセルフというか、カメラが趣味の友達にお願いする予定です☺️💓
    ひまわり畑🌻まさに撮りたいと思ってました〜✨

具体的に教えていただきありがとうございます🙏

日傘、汗拭きタオル、飲み物、アイスノンの準備したいと思います😊✨

• 5月10日
ままり

とにかく朝早い時間に短時間でスピーディーにすることです!

ひまわりの前で、マタニティじゃなくて友人のエンゲージを撮ったことがありますが、全員クッタクタでした笑
朝でメイクもよれるし前髪とかもぺたーとなってくるので💦
お腹が大きいともっとしんどいと思うので、まだ比較的涼しい早い時間に、30分程度でささっと撮りたいポーズだけを撮ることです。

• ママリ

ママリ

朝早く!なるほどです〜!😳
    確かに夏はどんどん日差しが強くなりますもんね😭
    メイクも崩れるし、友達に撮ってもらう予定なので友達にも暑い中申し訳ないし💦

朝、少しでもマシな時間帯に短時間で済ませられるよう、場所や移動経路、スケジュールなど事前にしっかりシミュレーションしておこうと思います✨

とても参考になるコメントありがとうございます🙏💓

• 5月10日
  • ままり

ままり

私たちは9時集合でやりましたが暑かったです笑
    はい!そうしてください🙆‍♀️がっちりスケジュール組まないと途中でグダって時間延びるのでそれだけは避けてください!真夏は!

あと、妊娠中はなにがあるか分からないので、出来るだけ病院から近い場所での撮影をおすすめします!
    どうしても遠くなる時は、近くの病院調べとくといいですよ🙆‍♀️

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

9時でも暑いんですね🥵
    確かに8時とかに通勤してても真夏は暑いですもんね😣
    友達には申し訳ないけど、みんな暑いのも嫌だろうし早め集合、早め解散で相談してみます☺️

病院からの距離のことも教えていただきありがとうございます!
    コロナのこともあるので近場でいい感じのスポットを探したいと思います♫

• 5月10日
ママリと共に🔰

2人目妊娠中に水遊びがてら足だけ濡らす感じで海で撮りました🏖長男は思い切り濡れて遊んでましたが私は涼む程度でしました!

• ママリ

ママリ

海でのフォト、素敵ですね〜😆💓
    水があるところだと涼しげですし、夏っぽくていいですね🌴✨

残念ながら近場に海は無いのですが、いい感じの水辺がないか探してみたいと思います☺️
    教えていただき、ありがとうございます🙏💓

• 5月11日