※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

専業主婦の方が抱える気持ちについて相談です。他の働くママと比べて自己評価が低く感じることがあるようです。皆さんは専業主婦としてどんな気持ちで過ごしていますか?

専業主婦のママさん。
働きたくは無いし、今は働けないし…
と思いつつ、自分って怠け者かなぁなんて思ったり🥲
家事は立派な仕事だけど、ワーママさんと話すとなんて
自分はだらけてるんだ!と🥲
皆さん、どんな気持ちで専業主婦してますか?

※だったら働けばいいじゃん!の回答はなしで🤣

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

同じですʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😭
    私は言い訳ばかり作って働かないのが目に見えてます😭笑

• 5月10日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

分かります(笑)
    まあ、夫には出来ない妊娠出産は食いしばりながら母乳あげたし
    幼稚園預けるまでの4年間ほぼひとりで四六時中子見てたし、今は休憩だと思ってます。

• 5月10日
まろん

言い訳ばっか作ってます😂
夫は働いて欲しいとかは全く言わないですけど
周りは働かないの?とか言ってくることあってめんどくさいです💦

まい

働く元気もないし、うまく軌道にのるまで大変だと思うので、結局働けないですね。
もう7年も働いていません。

ただただ尊敬します。
刺激も受けて、なんかしないとって思うんですけとねー

日月

働きたくなーい。家の片付けだけで大変ー。資格持ちだから下の子が小学生なったらすぐ働きに行けるから、今はゆっくりしたーい。

って思ってます😂

スポンジ

特になんとも思ってない、毎日やることはちゃんとやってるというのが正直なところです😅

絶対働かないといけないほど切羽詰まってないし、主人も特に働けと言ってない。
むしろ働こかなと言ったら子供に合わせた生活してほしいと言われてしまいました。
働くのは好きだからいつでも働く心づもりはあります。

働いてる人と比べたら楽させてもらってるなぁとは思いますが、別にだらけてるとかは思いませんね🙂