※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘が楽しそうで、自立心もあるようです。保育園では積極的だったが、幼稚園ではまだ慣れていない様子。本人が楽しいなら気にする必要はないでしょう。

年少で幼稚園通っています。
昨年まで保育園行ってたからか、泣くこともなく
登園しています。
先生からも、片付けなど率先してやったり
ちゃんと分からないことを先生に聞いてくると
伺ってます。
娘なりに頑張ってるんだなと感じます。
遊ぶ時は1人で遊んでるみたいです。
でも本人は楽しいと言ってます。

保育園のときはいつもお友達のお話をたくさんしてくれ、新しい子が入ってきたら自分から話しかけて
いました。送迎の時に会うパパママも覚えて挨拶していました。
幼稚園では、同じバス停の子にも興味?というか近づきたがらずクラスでの様子は分かりませんが
4月中旬に入園してまだ短期間なので
これからですかね?
本人が楽しいと言ってるなら別に気にする必要もないと思うんですが💦

コメント

さおりん

我が家の事かと思いました!
うちも泣くこともなくスムーズに毎日をおくれてますが、逆にそれが心配で、、。
今日も一人で遊んだよ!と言って帰ってきます。楽しいみたいですが。
保育園にと言ってましたが、先生とも密着してた園だったので私もなんだかホッとしてましたが幼稚園はこんな冷たいのかなぁと言う印象です🥲

年少、年中は一人遊びが普通みたいですよ!言われました🙇‍♀️心配ですよね。。

• さおりん

さおりん

保育園にも行ってましたが。の間違いです↑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    わかります😣活動とかは先生の話聞いて淡々とこなしているようで😅
    娘も小規模保育園だったのでギャップもわかります。
    1人で楽しいと本人が言ってるのなら様子見なんだと思いますが😵
    1人遊びが普通なんですね、そのうちお友達できるといいですよね💦

• 5月11日