※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松江市のたがしらに通っているママさんへ質問です。6〜7ヶ月頃に経膣エコーは自分からお願いしないとしても受けられますか?次の検診まで悩んでいます。

島根県松江市のたがしらに通っているor通っていた方いたらよろしくお願いします🙇‍♀️
現在妊娠6ヶ月です。友人が2人出産してるのですが、2人とも6ヶ月頃に切迫早産になり入院したと聞きました。
私もまだ仕事をしていて正直赤ちゃん大丈夫かな?と思う事があります。
そこで、たがしらに通っていたママさんに聞きたいのですがたがしらでは6〜7ヶ月頃とか病院側から経膣エコーをやりますと言われるのでしょうか?
それとも自分から、やって欲しいと言わないと診てもらえませんか?
出血などがあるわけではないのですが、次の検診は1ヶ月先なので次の検診の時に経膣エコーをお願いするか悩んでいます🙇‍♀️

コメント

maRio❇︎

私は上の子の時にたがしらに切迫で入院してました!下の子も切迫でしたがギリギリ入院まぬがれたけれども経膣エコーで見てくれてましたよ!お腹痛いとか言ったら診てくれてました!けどあんまり見過ぎも良くないって入院中に言われてました😥何かあれば見てくれますし、腹部エコーでもある程度分かるのか下の子の時は腹部で分かりにくいとかなら経膣でされるとかでした!
気になれば聞くといいと思いますよ!さっぱりした先生ですが、聞いたらしっかり話してくれますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹部エコーで何かあれば経膣エコーの方で詳しく診てくれる感じなんですね!!
    お爺ちゃん先生の方はエコーもじっくり診てくれるんですが、娘さんの方はすぐ終わってしまうのでなかなか言いにくくて💦
    あんまり見過ぎも良くないんですね😭
    次の検診まで間があるので気になるようなら早めに行ってみてもらおうと思います💦

• 5月10日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

娘さんあっさりしてますよねー!
    私すぐ気になったら病院行ってて、ほぼ毎回娘さんでしたが気になって聞いたら経膣で見てくれてましたよ!私もギリギリまで働いてて、切迫体質だったんでよけいですが、気になれば聞くのがベストですよ!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    自分が大丈夫かどうか不安なので、早めに病院行って聞いてみようと思います!✊

• 5月10日
たのどんママ

30週頃にやりましたよー!私はそれで、低置胎盤で転院になりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週頃にされたんですね!!それは病院側からやりますって感じでされたのでしょうか?
    病院によっては両方されるところもあるようですが、基本お腹のエコーだけのところが多いのかな?と思っていて💦
    お腹の中って見えないから、なるべく早くわかるに越した事ないですよね😭
    気になるようなら早めに行って診てもらおうと思います💦

• 5月10日
  • たのどんママ

たのどんママ

病院側から、今日は経膣エコーやりますって感じでしたよ☺️非常勤の女性の先生に診てもらってました☺️気になるなら診てもらえると思いますよ❗️副院長先生でも、少量の出血があった時、快く診てくれましたよ☺️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    病院側から言ってもらえるとこちらも安心できるのですが💦GW中に少し遠出して長時間車に乗っていたり、仕事で少しお腹に力が入ってしまうので気になっていて…
    近いうちに行って聞いてみます!

• 5月10日
  • たのどんママ

たのどんママ

赤ちゃん、何ともなかったらいいですね(>_<)

心配だったら、お金はかかると思いますが、検診待たずに診てもらってもいいと思いますよ❗️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日行ってみようかなと思ったんですが、GWに県外に行ったのでまだ1週間も経ってないし…と思いつつ悩んでるところです⤵️
    めちゃくちゃお腹が痛いとか出血してるわけじゃないので、もう少し我慢してみようかなとか…
    一応検診までの間に一度行く事にして、それまでに何かあれば早めに行く感じにしてみます🙇‍♀️

• 5月11日