※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

20w4dの妊娠中で、切迫流産で1ヶ月休んだ後、仕事復帰したがお腹痛くて早退が続き、心配。去年も流産経験あり。介護士歴6年。

20w4dです。妊娠初期に切迫流産で1ヶ月仕事休みました。先月から復帰したものの度々お腹痛くなったりして早退を繰り返ししてます。みんなに迷惑かけてしまって申し訳ないです。昨日もお腹痛くて早退してしまいました。また?とみんななら思われてないか心配です。
私は去年初期流産していて余計に神経質になってしまいます。
仕事は介護士6年目です。

コメント

とと

会社の人にわかってもらえないとつらいでしょうが、子ども優先に考え、ストレスをためすぎないようにしてくださいね‼(*´∀`)♪
無事に産むことがあなたの一番のお仕事ですよ😄

梨果

難しいですよねー。周りの目?気になります。
赤ちゃんを守れるのは、ママだけだから、気にしないでいい!とか言われるけど……仕事やってる以上は気になるんですよね……
私も気になりました😵

ぱぱ

こんにちは。
わたしも介護士7年目です。
周りの目、気になりますよね。わたしも初期からお腹の張りと痛みでほとんど仕事行っていません。退職も何度も考えました。また?と思われていると思います。人間、なんだかんだで自分が一番の生き物です。でも無理して仕事して、もし母子に何かあったとき、後悔しませんか?わたしは後悔すると思ったので、休んでいます😁他に誰も責任取ってくれませんからね(^_^;)今は甘えていいんですよ。出産後仕事復帰して、同じように妊娠して悩んでいる人がいたら、声をかけてあげることができたら、それでいいとわたしは思いますよ☺️

のっきー

私も介護士11年目で妊娠初期に切迫流産で入院1ヶ月自宅安静1ヶ月し、先月から復帰しています。復帰後すぐは休む回数が多かったです。申し訳ないと思いますが赤ちゃんを守れるのは自分だけと無理しないようにしていました。なにか言う人もいるけどわかってくれる人は分かってくれているのであまり考えすぎないようにしてました。今月からつわりも落ち着き休む回数も減っています(^-^)

出産後は復帰しないつもりでいますがあと数ヶ月赤ちゃんのために頑張りましょう✨