※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
ココロ・悩み

2歳児の男の子が癇癪を起こし、イライラや疲れを感じています。怒鳴りたくなることもあり、心身ともに疲れています。

癇癪がすごい2歳児の男の子。
朝から泣き喚くわ、抱っこ拒否、蹴る、叫ぶ
1日なにかあるとすぐこういう状況になります。
イライラしちゃいけないのはわかりますが
イライラして疲れます。
怒鳴っちゃいけないのに、怒鳴ってしまうことも、、
子供はかわいいですが、心身共に疲れました。

コメント

deleted user

お疲れ様です!!!😭
私も同じです。わかります。

  • ちぇ

    ちぇ

    大変ですよね😩
    下の子も真似して叩いたり泣いたりするので笑えてきます🥹
    頑張りましょうね😭

    • 5月10日
ママリ

お疲れさまです😣
私も毎日同じです。
イライラしちゃいけないのに、イライラしてしまって、酷いこと言う時もあって、自己嫌悪・・・。
子育て向いてないなって思ってます・・・。
疲れが毎日取れないですよね。
自分のための静かな時間が欲しいです!!

  • ちぇ

    ちぇ

    ななさんもお疲れ様です😢
    ほんとにそうですね。
    私も反省の毎日です😣
    寝ても疲れてるし、どうしたらいいのーって感じです笑
    幼稚園に入れば少しは余裕出ますよね🥹

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、幼稚園行くようになると全然違いますよ!
    上の子の時に、だいぶ気持ちに余裕が生まれた記憶があります。
    満3歳になったら入れたいなと思ってます。
    あと半年くらいかなぁ。

    • 5月10日