※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re_1🔰
お仕事

仕事に行きたくない。倦怠感が強く、何もしたくない。保育士で休みが取りにくく、精神的に辛い。対策はあるでしょうか。

仕事に行きたくありません。
朝起きると、倦怠感がすごい、ご飯も食べたくない、何もしたくない
の状況で辛いです。
なにか対策できるものとかありますか?
仕事は保育士ですが、担任を持っていたり、まだ2年目で1番年下であるとゆうのもあり、休みずらいと言うか、休んでしますと申し訳なさが勝ってしまいます。
助けてください、、精神的に辛いです、

コメント

モモヨ

お仕事の精神的な辛さもあると思いますが、妊娠8週ならホルモンバランスの変化でさらに体調精神面ともにお辛いと思います💦
上司の方には妊娠伝えてますか?学期始まりですし、今休んだり妊娠お伝えするのも苦しいかもしれませんが、、、

今日どうしても休みたいなら、いっそ休んでしまい、翌日に最近体調がわるいと伝えてしまいましょう😣

保育士さん…正直ひくてあまただと思いますので、転職もアリと頭に入れて対応するのも良いと思います😊

• Re_1🔰

Re_1🔰

ありがとうございます。
    受け止めてくれる方がいて嬉しいです。
    少し気持ちが軽くなりました。

妊娠していることは伝えています。
    辛いなら教えてくれとも言われていますが、昨日仕事の面で色々注意もされ、言いずらいと言うか、妊娠を理由に逃げてるんじゃないかと思ってしまいます。

• 5月10日
  • モモヨ

モモヨ

今はもうお仕事いっちゃってますかね?

妊娠を理由に…というのは妊娠したことない方や男性はどうしても思ってしまう面はあると思います😣夫やパートナーでさえそういう人いますからね💦
    なので、そこは諦めて?辛い所はしっかり伝えて良いと思いますよ😊この時間帯はしんどい、この活動の時は辛い、など…今8週なら秋頃からは産休に入るでしょうから、いずれ担任を降りるでしょう。ならば、あまり気張りすぎず、早め早めに今のポジションから動けるように調整しつつ、上司の方にも考えて頂かないといけないですよね。

• 5月10日
  • Re_1🔰

Re_1🔰

ありがとうございます
    気張りすぎずに行きたいと思います!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

1年目、2年目はまだまだ新人で休み取りにくいですよね。
私も保育士ですが新人のときは精神的に辛いこと多かったです💦
対策にならなくて申し訳ないですが、こればかりは時間が解決してくれるのかと、、。
ただ、妊娠初期みたいなので
体調悪い時は無理せず休んでいいと思います!

• Re_1🔰

Re_1🔰

共感してくれる人がいて、、嬉しいです。ありがとうございます。
    無理せず行きたいと思います!

違う話にはなってしまいますが、出産したあとはお仕事復帰されましたか?どれくらいの期間、産休と育休を取りました?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちは先生のこと待ってますからね✨
    先生も人間なので無理しない程度に❣️

子どもが生まれた日から
    1歳のお誕生日の前日までだったので1年です!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休は予定日の6週前から入ってますよ!

• 5月10日
  • Re_1🔰

Re_1🔰

ありがとうございます、涙が出そうです、、
    なるほど、、産休は8週前から入れるそうなのでそこからにしようと思っていますが、復帰をいつからにしようか悩んでいて、
    旦那の稼ぎもすごく多いという訳でもないので、できるなら早めに復帰をしたいんです、
    でも、1年くらい休む期間があってもいいですかね、、

• 5月10日