※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務担当者が書類を間違えた場合、謝罪はミスをした事務担当者か、チェックを見落とした上司か、どちらが適切でしょうか?

会社で事務担当者が書類を作り間違えたとします。
その書類は対外的な重要書類で、発送前に何人もの上司がチェックしています。全員がミスを見落としていました。
その場合、先方に謝罪するのはミスをした事務担当者だと思いますか?チェックを見落とした上司ですか?

コメント

あづ

上司だと思います😌
1番偉い人の責任かなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私もそう思いますが、会社の考えは違うようでした😞

    • 5月10日
  • あづ

    あづ

    私も事務やってましたが、私のせいみたいにはなってました😅
    責任取るのは上の人だけど、間違い事態は事務がやったもの。みたいな😓

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

上司だと思います!
責任とるのが上司の仕事だと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    責任を取るって言うのはそういうことですよね😩
    責任取るって言いながら、ミスの後始末は全部ミスした人に行きます😢

    • 5月10日