※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょ
子育て・グッズ

子供が風邪を引くとイライラしてしまう理由について相談したいです。昔から風邪を引きやすく、親としての不安や対応について悩んでいます。

子供が風邪を引くと無性にイライラしてしまうんです。。
なんなんでしょう😢

昔からすぐ風邪を引きます。
20時以降に寝させたことない、夜も何度も起きて布団かける、食事もバランス考えて頑張ってます。
なのに、どうしてこんな風邪ひくんだろう😭
今日も寒かったのに、幼稚園行ったら薄着でウロウロ💦

よく考えたら、風邪ひかれることが嫌で、
ご飯を食べなさい
早く寝なさい
とかで怒ることばかり。。片付けないことよりムカつきます。

こんなひどい親いないですよね😢
みなさん風邪ひいたら優しくしてますよね😣
さっき咳してました😭もうやだ、、

コメント

deleted user

りょんりょさんの親がそんな感じだったんですか??
それともコロナを気にしているからですかね??

もも

私の長女もです。
もう赤ちゃんの頃から19-20時就寝、朝7時起床、野菜もよく食べるし、夜間の温度管理もちゃんとしてたのに、未だにめーーーっちゃ風邪引きます。そしてイライラします。私もイライラしてしまって最悪な親かなと思って検索したらこの投稿を見つけました。

妹の方は、やや偏食、睡眠も短時間で元気になってしまう、夜寒くても全然大丈夫。もう体質かなと思ってます...

はじめてのママリ🔰

あれもしてこれもして頑張ってるのに
風邪ひくからイライラしちゃうんですかね?

私も子供の頃よく熱を出してました。
それで入院したんですけど
原因はよくおぼえてません( ´・ω・`)w

親がどう頑張っても引くものはひくんでしょうね...
手を抜いてみてもいいと思いますよ🥲

ママリ

心配が一周回ってイライラしちゃうんですよね、わかります💧
実際看病しんどいし、外にも出られないし、そういうイライラもありますが😂

しんどそうにぐったりしてるとイライラは無いんですけど、それも続くと不安でイライラというかピリピリしちゃうし
風邪なのに元気で走り回ってる時は、そんなに元気なら治れー!ってなるし😂

うちも風邪がなかなか治らなくて、今日も幼稚園休みで…
ものすごく憂鬱です💧
昨日ちょっとイライラしちゃったので…今日は落ち着いて接したいです
頑張りましょう〜

チョコパイ

分かりますその気持ち。

今はコロナもあって、1人でも風邪ひくと姉妹2人とも登園できませんし、仕事も休まないといけない、1人は風邪でも1人は元気だから外に行きたいとぐずる。
病院行くにも2人連れていかなきゃいけない大変さ。

色々あって、私も子どもが咳し始めたり鼻水出始めたりすると

「あー、またか、。。」

って気持ちが沈みます。。

はじめてのママリ🔰

うちの子供も月1風邪ひくのでめちゃ分かります。
幼稚園行ってない時でも何故か風邪ひいて病院連れていかないと酷くなるしで大変です😱
こんなに風邪ひくもんか?って思ってました( ̄▽ ̄;)
親が栄養とか考えてやっても子供の体質なんですかね…😵‍💫

りょんりょ

優しいお言葉、共感をありがとうございます😭💦
絶賛悪化中で、ヘトヘトです😢
下の子にも移りましたが、薬飲まずに治りそうですで、、これはもう体質ですかね😭💦💦

皆さんのコメントを読んでがんばろうとおもえました😭