※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
お仕事

外出が多い方の夏の暑さ対策について教えてください。暑さ対策グッズを使ったり、飲み物で対応したりしていますか?首にかける扇風機なども気になっています。

外出がある仕事をされている方、夏の暑さの乗り越え方教えてください😵💦暑いのが苦手で恐怖です😭
何か暑さ対策グッズ買ったりしてますか❓それとも飲み物だけで耐えられていますか❓
首にかける扇風機?みたいなのも気になってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが外仕事やってました😌
私も暑さにかなり弱いです💦

徐々に暑さに慣れるために今くらいに少し暑い日が出てくるあたりから外に出るとかしてました!(慣らすようにと職場でよく言われます)
あとはカッチカチに凍らしたアクエリアスと保冷剤を持って行ったり、涼しく感じる服にかけるスプレーしたり、うまく日陰に入れるときは入るようにしたりしてました。

最初はなかなか大変ですが数こなすと自分なりの乗り切るコツ?みたいなのがわかってきます。
とは言え、しんどくなったり、少しでも体がおかしいと思ったら早めに休んでください😫

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    コメントありがとうございます😊嬉しいです!
    慣らすといいんですね!今すでに3日に一回くらいは外出あるので、それはできそうです✨
    保冷剤持って行って、飲む他にどこか身体に当てたりもしてましたか❓服装も涼しいように工夫してみます!

    今まで外出全くなく、外に出る担当の人大変だな〜無理だな〜とか思ってたので心配です😭電車の時間も長いので、クーラーは浴びれるし頑張れるかな?とは思うのですが😅

    初めてのママリさんは、外に出てる時間どれくらいでしたか❓良かったら教えてください!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鳴らしていくといきなり真夏時に出ていくよりはマシかもです!
    首筋に保冷剤や凍らせたアクエリアスやお茶をあててましたよー😄
    小さいハンディ扇風機や首にかける扇風機と涼しくなるスプレーを併用するとスースーするので気持ち涼しくも感じれます✨

    外に出てる時間は長くて朝から夜までで、週によってはほぼ毎日外でした😳

    • 5月10日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    朝から夜までですか😨それは大変でしたね💦私は午前中だけ&電車長いなので、なんとかなりそうかなと思えてきました😊
    同じ仕事に復帰予定なんですか❓
    首にかける冷風出るやつ買いたいな〜と見てたんですが、アラフォーが仕事でつけてるのはダサいか❓😅と迷います😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならよかったです✨

    同じ仕事に復帰予定ですが、時短なのでたまーにある程度でしばらくはほぼ無いです💡
    ダサく無いですよー!
    外仕事の方達はやってて当たり前レベルです😂
    アラフォーどころかアラフィフの人もやってますよ😆
    倒れるよりマシってやつです✨

    • 5月10日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    外出減るの良かったですね😊私は今も外出中です😅

    そう言ってもらえて決断できました!そうですよね、自分の体調と快適さ優先します💛コスパいいやつ探してみまーす!
    ありがとうございます😊

    • 5月11日