※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの退院着について相談です。サラッとした夏用肌着とガーゼおくるみを考えていますが、何枚か用意した方がいいでしょうか?

【夏ベビーの退院着はどんなものを着させましたか?】

来月6月下旬に出産予定です👶🏻
サラッとした夏用肌着(メッシュのもの)にガーゼおくるみで退院しようかと考えていますが、病院内の冷房なども考えて、何枚か用意した方がいいのかなぁと思ってきました💦

初の出産で、新生児ちゃんを触ったこともないので、
何も想像つかずです…😅
皆さんは夏生まれの赤ちゃんの退院着はどのようなものを準備されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖のロンパースと短肌着で退院しました😊
息子は8月生まれだったので薄着です!
でも退院日は大雨で寒い方だったのでおくるみしてでました!すぐ車なので服装は薄めにしてましたね🤔
肌着でおくるみだと少し不安かもしれないので、ロンパースとか2wayとかあった方がいいと思いますが、すぐ車でしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    車で迎えにきてもらう予定です🚙
    確かに雨ということも考えられますね🤔
    ロンパースも用意しようと思います!

• 5月10日
R

同じくメッシュタイプのボディ肌着に、2wayオール着せて退院予定です🙋‍♀️
夏生まれは始めてなので私も迷っていますが、まだ生まれて間もないので暖かくしてる方がいいかなと思いこんな感じで考えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おくるみの他に上に着れるロンパースみたいなものを用意しようと思います❣️

• 5月10日
たこさん

退院って赤ちゃんにとって一生に一度の晴れの日なのに、肌着におくるみで退院って寂しくないですか?😅
かわいい服着せればよかったーって後悔しそうです💦

上の子が8月生まれですが、肌着+2wayオール+おくるみで退院しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫婦共にイベント事や衣装などに無頓着で…😅
    一応、気に入った柄のおくるみを用意してみました!
    肌着の上に着るものも用意しようと思います!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

同じく6月出産予定です😊
メッシュの短肌着に一目惚れしたロンパースを着せようかなと思っています🥰

上の子たちは季節が冬で
セレモニードレスを退院する時に順番に着せましたが季節も真逆ですしなんかしっくりこなくて😅

私は特にこだわりないんですが義母がうるさく😅

でも今回別にセレモニー?ドレスじゃなくてもいいや😅と思いまして😊

雨降ったら寒そうなのでおくるみは追加でバッグに入れようかなと思います🥰👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もこだわり無くて😅
    夫と2人で帰るだけなのでセレモニーすることもありません😂
    やはり肌着の上に着るロンパースも用意しようと思います👜

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🤣
    家に帰宅するだけですしなんならこれ意味あんの?くらいに旦那と話してました🤣

出産近づいてきてドキドキしますが一緒に出産頑張りましょうね💪❣️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頑張りましょう🙌

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

コンビ肌着にガーゼおくるみの予定でした!
が、みなさんの意見を見て退院着買おうかと思ってきました。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も暑すぎるのもどうかなぁ〜と肌着+おくるみと勝手に思ってたのですが、もう一枚用意しようかと思いました😅

• 5月10日