※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

学童と実家で迷っています。学童は友達と遊べて宿題もできるけど、実家は母がいて落ち着く。どちらがいいでしょうか。

学童について、この状況で自分ならどうするか意見をいただきたいです。
自宅の隣に私の実家があり、保育園の帰りに毎日遊びに寄っています。
実家は店をやっていて母が店番をしています(たまに来るお客さんを対応する程度です)
父は会社で働いています。
学童へ預けますか?それとも実家へ預けますか?
自分は学童へ行ったことがないのでどんな感じなのかもよくわかっていません。
個人的にはお友達と遊べたり、宿題なども学童でしてくれるならその方がいいかなと思っています。

コメント

ゆう

近くに祖父母もいないので学童預けていますが、楽しそうですよ☺️
むしろ学校よりも学童の方が楽しんでるかも?
宿題も学童でやってきます。
簡単な制作とか、雨の日はプラ板とかも作ってきて楽しそうです。
ただ、自宅の隣に実家で、見てくれる親御さんがいると、学童人気エリアだったりすると落ちる可能性もあるかもです😥

• maa

maa

遅くなりすみません💦
    たぶん実家が隣なので入れないかもしれませんが、宿題とかしてくれるなら助かりますね!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

学童以外に預け先がないので、学童行っています。
校庭で遊べるし、おやつは出るし、で楽しいそうです。

本人的にはやはり学童に行かず家に帰るのが1番いいそうですが、学童に行ったら行ったで楽しいみたいですよ。

自宅の周りに同級生はいますが、遊びに行くほどの仲でもないので、家に帰って誰とも遊ばずにいるよりは学童に行って友達と遊んでいた方が、心理的になんかちょっと安心します。

• maa

maa

遅くなりすみません💦
    おやつも出るんですね!
    まあたしかに上の子も保育園で遊ぶより私が早く迎えに来てくれる方が嬉しいみたいです。
    お友達とは仲良しですが。
    いろいろ検討してみます!

• 6月4日