※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

些細な事ですが、すっごく悲しい気持ちになっています。話を聞いてくれ…

些細な事ですが、すっごく悲しい気持ちになっています。
話を聞いてくれたら嬉しいです。

娘がぐずって寝てくれず、夜ご飯の準備がちょうど終わったので主人に先に食べてもらおうと思いました。

普段は一緒に食べているのですが、今日はお肉も美味しくなるように時間をかけて焼いて、仕事で頑張ってくれている主人に温かい出来立てのご飯を食べてもらいたいと思っているので、私が娘を寝かしつけてくるから先に食べてていいよと声をかけ寝かしつけをかわりました。

ですが主人は「もう👶🏻寝るよ」と始まり、「でも授乳しないと寝ないパターンだから、せっかく出来立てだから先食べてきていいよ」と話したところ、そこからなぜか揉め、しまいには「じゃああったかいご飯食べてきます」と嫌味ったらしく寝室を出られ、私は、なんでそんな嫌味が言えるのかな?と。本当に悲しい気持ちでいっぱいです。

ただ本当に、あったかいご飯を食べてほしい。色々考えて、作っているのに。

「どうしてそんな嫌味が言えるの?」と言ったところ、「一緒に食べればいいじゃん」「チンすればいいじゃん」と、要は2人で食事をしたい趣旨の話をされましたが、私が出来立てを食べてほしいという気持ちを持って「先に食べてていいよ」と伝えているんだから、せめて「ありがとう。でも一緒に食べたいから待ってるよ」などの言葉があっても良くないですか?

私の心が狭かったのでしょうか…。
たった一言なのに、自分の好きな人がそんな嫌味が言えるんだということにショックを受けてしまいました。切ない気持ちでいっぱいで、娘の前で大泣きしてしまいました。

コメント

ママリ

優しいですね😭育児しながらご飯作って、、

たぶんママリさんがお子さんが1番になってて、自分が放置されてる感を感じてるのかもしれませんねー😅こっちからしたら知ったこっちゃないわって感じですが笑

2人で食べたいからと、寝かしつけを旦那さんにお願いしてみてはどうですか?その間にご飯準備してるねーと!😁
そしたら寝かしつけの大変さ理解してくれるかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

悲しい気持ちなところ申し訳ないですが、なんだかどちらもとてもお互いを思ってるかんじがしました🥲✨
思いやりのすれ違いってありますよね💦

ママリさんは、仕事で疲れてる旦那に時間かけて作って美味しい状態で食べて欲しい

旦那さんは、
そんな美味しい料理なら【一緒に】食べたい

どちらも素敵だとおもいます😍✨

うちも、私がせっかくあつあつにあっためたり直前によそっても、
私がもたついて食べないと旦那は絶対食べないで待っててくれるので
米カッピカピになったり味噌汁冷めたりよくありますwww

ママリ

嫌味じゃなくて旦那さんが素直に一緒にご飯食べたい❤️って言えなかっただけだと思いますよ😂
あと先に食べてきていいよ!が少し突き放されたような気分になって強めに返したんだと思います笑
可愛い旦那さんですね😂✨