※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家事・料理

私は自分に疲れてます。私の中で1日のスケジュールが決まってます。朝6…

私は自分に疲れてます。
私の中で1日のスケジュールが決まってます。
朝6時半起床。
7時までに旦那の朝ごはん、弁当を作り終わらせる。
そこから自分の歯磨きなどして7時半から8時まで洗濯や掃除。(洗濯は二日に1回)
8時に旦那起こす。(自分で起きれないから起こしてと言われるので。)
旦那が起きたら8時半まで朝ごはん。
食べたら速攻後片付け。
8時40分旦那のお見送り。
そこから終わってなかったところを掃除して10時には買い物。
11時半までに帰宅して昼ごはん作り12時に食べる。
12時半までに食べ終わるようにして片付け。
そこから16時までようやくゆっくりする時間。
16時まで好きなことして16時からお風呂掃除。
お風呂掃除してお風呂沸かしてる間に夕飯作り。
17時半までにお風呂入り18時までには上がる。
そして夕飯は19時に頂く。
旦那は帰りが遅いので私は先に食べます。
19時半までにご飯を食べて片付けして旦那帰って来るまでのんびり。
この毎日のスケジュールが5分でもずれるともうやる気なくしてしまうんです。
友達に話したら「マジ凄くね⁈私ならやりたい時にやるから時間気にしないよ⁈時間ばっか気にしてたら疲れるじゃん。」と。
確かに疲れます。
買い物してても焦るしお昼の後片付け終われば16時まで自由ですが寝過ごした時の後悔と言ったらハンパありません(*´Д`*)
小さい時から親に何時になったらあれしなさい。これしなさい。と時間で決められて動いてたからかなと。
宿題のほかの勉強も母親に時間割たてられて動いていたのでその癖がいまだに残ってるのかなと。
私と似たような人いますか?

コメント

ハウル

すごいですね!
私ぐうたらなので、逆に気まますぎて疲れます(笑)

気づいたら時間経ってて、逆にやる気なくなります。
郵便局に行かなきゃ行けない用事とか、
あー時間なくなったから明日でいっか!みたいな(^_^;)

それこそ母が先延ばしにするタイプだったのもあって、自分のこの性格にイライラします。

でも、旦那さんとかが嫌がってなければいいんじゃないですか?(^-^)なかなか性格とかって変えられないし。

deleted user

子供出来たら時間通りや自分の思い通りにはいきませが、大丈夫ですか?
この文章を見て、なにより子供産まれた時の事が心配になりました。

deleted user

時間を気にされて動くのは尊敬します(*^^*)♡
疲れると実感していらっしゃるのなら少しずつこんな日もあって良いかーと時間をずらしても良いと思いますよ♩
今は夫婦2人の生活ですので、思うように家事などできると思いますが、子供が産まれると子供に合わせての生活になりますので(^^)
泣いて泣いて家事が全くできない時もありますし、忙しい時に限って駄々をこねたりする時もあります(^_^)

あまりキッチリキッチリと生活してるともっと疲れてしまいそうだなっと思ってコメントしました(^_^)

ぴよmama

私も主さんよりはルーズですが
時間時間で動かないとダメなタイプです。
なんでかわかんないですが、、

michi..

私もそうです!笑
でも子供うまれてからそれが中々思い通りにならない事に苛々したし、2人目うまれてから余計に出来ない事が増えて最近はやれる時にやればいいやって思うようになりました(´・ω・`;)

ぶるぞん

わかります〜!
私も午前中に家事やりきって昼からのんびりタイプです( ˙-˙ )
娘を寝かしつける時に寝るつもりなく一緒に寝ちゃったらかなり後悔します。
というか、その後の家事等考えると気が焦ってしまってストレスになります😂
完璧なのはすごいし嬉しいけど、たまにはゆったり何もしない日があっても全然良いよって旦那に言われてからは少しだけ楽になりました(*´◒`*)

あかべこ

専業主婦ではないので少し話が違うかもしれませんが💦
私も毎日の時間割りが決まっています!
5時半に起きて旦那の弁当と朝食作り、6時過ぎに旦那見送り、7時までに片付けと朝食、7時半までに支度をして出勤。
そのあと6時まで働き、急いで帰って夕飯作り、8時頃食べ終わり片付けや洗濯、9時にお風呂って感じです!
ゆっくりできる時間は一日で夜の9時から10時までの一時間程度(^_^;)
ほんとに疲れます。
そして、仕事が長引いてご飯作りが少しでも遅れるとやる気が激減するので、お気持ちもよくわかります!
私の場合は親がそこまできっちりしてはいなかったので、単に性格かなって感じです(^_^;)

陽菜湊(о´∀`о)

私は子供が産まれてから時間気にするようになりました!リズムつけるのになのかもしれませんが。何時には支援センター行きたいから逆算して何時に起きてあれしてこれしてって。午後も昼寝を何時までにはさせたいから、晩御飯の支度を何時には始めたいからって。疲れますよね

トミー

私もそうです〜( ; ; )この時間までにこれを終わらせないと…感が強くて。潔癖だし毎日水回り掃除しないと無理で!私の場合、時間に追われるのが好きなんですよね。余裕を持って行動したいからあえて時間にメリハリをつける生活してきました。

ただこのまま子供産んでから生活リズム狂うのに〜あれもこれもって出来なかった時ストレスになってしまいそうだと思ったので(¯―¯٥)臨月に入ってから、出来るだけ手抜きをする生活リズムをワザと作ってます…。

でも、あー本当だったらこの時間にこれとそれとって…時間配分気にしちゃうんですよね!こればっかりは性格なので変えるのは難しいかと思います…( ; ; )

だってこの時間までに終わらせたいんだもん〜!1時間後回しにしたら全部なし崩し!1日頑張る意味などない位に思ってました(¯―¯٥)

性格を変えるのは本当に大変です…(笑)

結菜☆♪*

私もそうですよー!

子供が産まれてからは、中々思うようにいかず、旦那はマイペースな性格なので、イライラしてしまうことが多いです(^_^;)

産後はもっと忙しくなるので、もう少し肩の力を抜いてみてはどうですか?

料理に関しては、買いだめしたり、お惣菜を活用したりすると、楽になれると思いますよ☆