※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がコロナ陽性で無症状だったが、一緒にいたことで感染の可能性はあるか。発症までの期間はどれくらいか心配。


今日、子供のいない友人と遊んだのですが
そのうちの一人が4月28日にコロナ陽性で
4日間隔離したけど無症状だったし
仕事にもそのあと普通に行ってるよ?と
その場で言われ、うちにはまだ幼い子がいるので
なんで今言うの😭と思ってしまいました。
ご飯を一緒に食べて、マスクなしで
5時間ほど一緒に同じ室内にいました。

他の子持ちの友人は、え?でももう大丈夫なんでしょ?
ただの風邪だもんね〜と流していて
私だけ過敏に反応しているようで
深くつっこめなかったのですが
まだ菌はある可能性ありますか??
また、発症までどのくらいの期間がありますか??

コメント

なごみ

人に移す程の菌はないと思います。

万が一感染した場合は2、3日で発症することが多いみたいです。

ゆうこ

確か2週間だった気が…
ちょっと人間性疑ってしまいます。私ならコロナかかったら暫く会わないですし、約束があったらコロナにかかった日にちなど相手に伝えます。

しろ

今主流のオミクロン株は隔離期間7日間だったと思います😊
そもそも発症から3日間程度で感染力も弱まってくるのでこれだけ日数が経過していれば大丈夫だと思いますよ👍

ままり

私は4月29日に陽性反応、
5月8日まで隔離でした❗️
なので28日なら本来の隔離期間も過ぎてると思います😊