※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

2人目出産に向けて、ベビーベッドや育児グッズの必要性、男の子用の服について相談です。

2人目出産に向けて…
そろそろ必要な物を揃えていこうかなぁと思ってます。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

①1人目はベビーベッドを買わず、布団で寝かせていましたが、2人目はベビーベッドあったほうが良いでしょうか?賃貸で部屋がないので、寝かしつけをする部屋は上の子と一緒になります💦
②2人目は男の子なのですが、1人目が女の子だった方、新しく新生児肌着やロンパースを買い足しましたか?
③2人目育児で、この育児グッズがあると便利かもというのがあれば教えてください。

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

①うちは元々ベビーベッド買ってたので使ってました!
使わないとしたら
旦那さん上のお子さんりんさん赤ちゃん
みたいな感じで横並びで寝る感じですかね?
授乳やオムツ替えなど、ベッドあると若干めんどくさいので添い寝で寝れるようであればなくてもいいかと思います。

②季節が違ったので買い足しました!
でも上の子のピンクのロンパースとかも普通に着せてます😂😂
肌着は新生児のものは全て新調しました!
③バウンサーを新しく買いました!
床に置いてると上の子に踏まれそうで💦
でも結局バウンサーが上の子のおもちゃになりつつあります、、、😇

ままり

①もうすぐ3歳のお姉ちゃんなら、布団で大丈夫では?ベビーベッドの方がよじ登るでしょうし「自分もここで寝たい」とか言い出すでしょうし大変かと😅
②産まれた季節が違ったので肌着は買い足しましたがほとんどお下がりでした🙌少し大きくなってお散歩とか行くようになったら少し男の子っぽいのを買い足しました😊
③バウンサーは1人目の時からあったのですが2人目で重宝しました!お風呂の時に脱衣所で待たせたり、乗せとけば姉が揺らしてくれるし絵本読んでくれるしお話もしやすいみたいでした✨

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

①うちはベッド必須でした💦下の子が産まれた時上の子は2歳5ヶ月でしたが悪気なくてもも踏みそうになったり

腕引っ張たりとかありました😱
あと赤ちゃん返りもしてたので💦
ベッドあるとトイレいく時も安心していけました🤣💦
バウンサーは低くて登ろうとしてたのでやはりベッド良かったです!笑

②買い足しました!うちも季節が真逆だったので
カバーオールとかは着れるものはお古着せて少し新しいのも買いました😊

③ベビーモニターはあってよかったです👶

あず

2人目は新生児から同じ布団で川の字で寝てます!
下の子、私、上の子、パパ です!

肌着は基本的に買い直さないと思います。
赤ちゃんの頃は赤ちゃんも何も分かってないので🤣

お風呂を1人で入れないといけなかったので
ラッコハグっていうベビーバスが1番よかったです!
しかし場所取ります🥲

はじめてのママリ🔰

下の子が2ヶ月になりました。

布団(床)に寝せると上の子が踏みそうになるので、急遽ベビーベッドレンタルしてます💦

新たに購入したものはあまりありませんが、スモルビ抱っこ紐、バウンサーは買いました。2歳差でまだ上の子に手が掛かるので、初めておしゃぶりを使ってみましたが、精神的にすごく楽になりました😭

なーな

ベビーベッドはレンタルでもあった方がいいです😅
上の子が暴れている時に知らずに踏まれたりします💦
ベッドでなくてもしっかりした作りの赤ちゃん用のスペースがあれば良いかもしれません🤔

2人目ができて買ったものといえば、バスチェアとルシロダです😃
バスチェアはリクライニングができるものだと長く使えて良かったです。
ルシロダは簡易抱っこ紐ですが、おススメです😃