※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
妊娠・出産

出産後の痛みで痛み止めが欲しいが、薬がもらえず不安。明日まで痛み止めが貰えない場合、子宮収縮の薬を飲まなくても大丈夫か悩んでいる方がいます。同じ経験の方いますか?

本日3人目出産しました🙌
子宮収縮の薬を昼に飲んでから
後陣痛が痛すぎて吐いてしまい痛み止めが欲しい
と言っても当日は我慢してもらってると言われ
薬が貰えません。
ようやく痛みに慣れてきてまた夜に子宮収縮の薬を
飲むのが不安なので明日痛み止めが貰えるまで
子宮収縮の薬飲まなくても大丈夫ですかね??
ちょっと夜に向けて寝れないのはしんどいので
1錠だけサボろうかなと思ってます💦
同じ方いますか?

コメント

清華

出産おめでとうございます!!
私は2人目出産のときに後陣痛がひどくて血圧が上がってしまいました
そのせいか夜は収縮剤やめていいよと先生から言われてマシになるまでは夜はやめていました☺️
当日から痛み止めもらえないのきついですね😭

  • M093

    M093

    ありがとうございます😊
    痛み止めが貰えないのはきつくて💦
    ピーク過ぎたら耐えられるんですがそのピークの時に痛み止め欲しいですよね😭
    そうなんですね😳
    安心しました😭

    • 5月9日
ままりん💎💙

わたし、3人目産んだ時に子宮収縮が綺麗?やから飲まなくても大丈夫ですよー!って言われましたよ(*^^*)
退院する時に丸々お返ししました❣️

あの薬ってなかなか激痛ですよね:( ;´꒳`;):

  • M093

    M093

    そうなんですね😳
    ちなみに悪露も少なかったですか??
    激痛すぎて恐怖です笑
    飲んでなくても痛いのに😭

    • 5月9日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    はい❣️
    悪露は2日位は多かったですよ😅💦💦
    毎回悪露めっちゃ多くて初日は漏れるんですよね(^_^;)
    初日に後陣痛と悪露のダブルパンチでしたよ👊💧

    飲まなくても後陣痛で痛いのに子宮収縮剤使うと倍増しますよね:( ;´꒳`;):

    • 5月10日
  • M093

    M093

    悪露も少なく、今日の朝診察で出血の塊あるから動いて出そう!バンバン動こう!
    と言われたのですが、、
    朝に頑張って飲んだ子宮収縮薬が痛すぎて悶絶してます💦
    動いて我慢して飲んで出した方がいいのか自然に出るまで待った方がいいのか
    休んだ方がいいのか動いた方がいいのか💦
    わけがわからなくなってきました笑

    • 5月10日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    えーそうなんですね……
    出血の塊出す為に産後すぐに歩けってなかなか酷ですよね😵‍💫💦💦

    えー頑張って飲んだんですか🙄
    あたしなら動けません!って言って出るまで待ちますね😅

    • 5月10日
  • M093

    M093

    酷ですよね😭
    ようやく落ち着いたので今日からまた薬飲んで頑張って子宮収縮させます笑

    • 5月11日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    なかなか酷やと思います😵‍💫💧
    あたし出産した日なんかずーっとベットでゴロゴロしてましたよ😅💦💦

    落ち着いて良かったです❣️
    そうなんですね…
    子宮収縮完全に終わるのっていつなんでしょうね😅
    あたし子宮収縮早いらしくて3回共早いですね!って言われました😅

    • 5月11日
  • M093

    M093

    私も今までそうでした笑
    1人目と2人目は完母だったので
    早いのですが今回完ミなので
    中々子宮収縮されてないっぽいです💦
    私的にはしてるんですが笑

    • 5月12日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    あ、そうなんですね❣️❣️
    あたしも上の子2人は完母でした(*^^*)
    3番目は母乳出なくて完ミに変えました😅💦💦
    そうなんですか……
    子宮収縮しないと身体が元に戻らないとかありそうですね💧

    • 5月12日
  • M093

    M093

    甘味でも子宮収縮ちゃんとしてました??
    そうなんですよね😭
    早く体が元に戻って欲しいです😭

    • 5月12日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    あ、しましたよ〜❣️
    多分産後3日とかでした気がします(*´╰╯`๓)♬
    ホントですよね……
    出産して身体元に戻るには結構時間かかりますからね😅💧

    • 5月12日
  • M093

    M093

    長々とコメント返して頂きありがとうございます😭
    後陣痛は嘘のように無くなりました😂🙏
    今は胸の張りと戦ってます笑
    早く思いっきり寝たいです😭

    • 5月12日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    いえいえ(*^^*)
    こちらこそグッドアンサーまでありがとうございます❣️

    そうなんですね☝️✨
    それなら良かったです(*^^*)
    胸も張ると痛いですよね😵‍💫💧
    まだまだゆっくり寝れないですが、ご自愛下さいね😂👍

    • 5月12日