※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が園バスで嫌な言葉を言われた。息子は意味がわからず、嬉しそうに話すが、母親は不満。相手は見た目は優しそうだが言葉がキツめ。息子には伝えたが、不安。

【バカにするな】
って年中の男の子なら使うんですかね🥲?
嫌だって事ですよね?

園バスで言われたみたいで😅
いいのか悪いのか
うちの子はその言葉を言われた事が無いので
意味がわかってないみたいで😅

どうやら息子が悪そうで💦
1番後ろの席に座ってた息子が前の席に手を出したら
手を叩かれて言われたようで💦

〇〇(フルネーム)君が園バスで手出したら
バカにするな!パチンって叩かれて楽しかった😆と嬉しそうに言われてしまい😇😇

それはきっと〇〇君嫌だったんだよ!もうやっちゃダメだよ!と説得はしましたが
そんなんじゃなかったけどなー😗と不満気でした😇😇😇
息子に伝わったかな〜明日は席違うといいな〜🚌

入園前に公園で会った事ある子で
ひとりっ子で見た目はふんわり系だけど
言葉がキツめで😅(ママは優しく諭してましたが)
ママは若くて可愛くて優しそうでとてもそんな言葉使わなそうなのにな〜
パパかな〜テレビかな〜。。

コメント

ゆー

普通の年中さんがバカにするななんて言わないと思います😭
意味もわからず言ってる可能性もありますが、親の影響なんだと思います、、。


テレビやYouTubeを見せてますが、テレビでそんなこと言ってるの見たことないですし、今はYouTubeとかでも言葉選びは慎重にしてるはずなので今のところそんな言葉を聞いたことがありません😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    言わないですよねー😅💦

    うちもテレビやYouTubeは結構お世話になっているので
    パパかなー🥲💦

    • 5月10日
mii

うちの長女(年少のとき)同じクラスの女の子がよくバカにしないで!と言ってたらしく長女もバカにしないで!って一時よく言ってました😅
お迎え行くと他のお友達が話しかけてくれてるのにバカにしないで!🤣と言ってたのでバカにしてないでしょ。そういうこと言わないよ。と言ったらよくわかってないと思いますがはーい😅って感じでした😅
今はほとんど言わなくなりましたが
男の子に限らず女の子も言うみたいです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    同じクラスの子の可能性もありますね😅
    女の子も言うんですね😳

    • 5月10日
  • mii

    mii

    可能性はありますね😅
    女の子も言ってるようです😅

    バカにしないでって中々言わないし
    親がよく言うのかなとか
    夫婦の会話をよく聞いてて覚えちゃったのかなとか考えちゃいますよね😅
    子供は大人の言葉、行動すぐ覚えて真似するので気をつけなきゃなって改めて思いました😂

    • 5月10日
がーこ

なかなか年中さんでバカにするな!は言わないですよね!そして使い方もあってるんだがあってないんだか😂
そりゃ言われた息子さんも理解できないですよね😖

ただうちの息子たちもあるんですが、大人から見たらダメ?というか、良い場面では使わないような言葉でも子供にとっては「聞いたことない面白い言葉」みたいになってるものもあって、意味もなくその言葉を言ってみんなで笑っていたりします🤔
もしかしたら本当に面白がってやっている場合もあるかも知れないなと思いました☺️
でも、本当に嫌がってたら困るし明日は席が違うと良いですね👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    ですよねー😅

    その可能性もありますよね☺️
    今日も同じ席だったようで💦
    今日はゲンコツでコツンってされて楽しかった😆
    言われて
    もうどっち😅?って感じです😅
    どうやら3人でやってるみたいで
    〇〇君の隣の子と僕に〇〇君が馬鹿にすんじゃね!ってゲンコツでコツンしてきて
    隣の子は何するんだ!ってゲンコツ仕返してて
    楽しくて笑ってたの
    言われました😇😇
    息子だけ訳わからなくて空気読めてない感もあるな〜💦
    先生にお手紙出すべきか迷います😅
    出してと言われてるのか不明ですが
    うちの子から前の席に手を出してるみたいで😅

    • 5月10日
  • がーこ

    がーこ

    今日はゲンコツ😲そして息子さんは楽しかったとなるともう謎ですね😂
    もう1人の子がジャレてる感じでやり返してるのか本気でやり返してるのかによって変わってきますもんね😖子供の話から想像するのほんと難しいですよね😅
    バスに先生乗ってますか?ケンカみたいになってたら気づきそうやけど、一番うしろやと気づきにくいですかね🤔
    迷いますね〜😖うちも訳分からずで楽しそうな事もあるのでお気持ちわかります😵‍💫自分の子供が分かってなくてやったらそこはちゃんと教えたいですもんね🍀

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    謎ですよねー🤷‍♀️💦💦
    ゲンコツも優しくされたらしくて😅
    そうなんですよー💦
    そこが大事な気がするのですがわからないと言われてしまって😅

    先生乗ってます🚌
    ただ毎日違う方ですが💦

    もしかしたら息子は漫才と勘違いしてるかもな〜と思って来ました😅
    最近、下の子のこんにちはの言い方が
    錦鯉という方のこんにちはに似てるねとなって
    錦鯉さんのネタを見たので😅💦💦

    喜んでる息子には悪いですが
    相手の子が嫌な思いしてると申し訳ないので
    とりあえず手紙で気にかけて貰えるように伝えておこうかな🤔🤔

    • 5月10日