※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供が夜のオムツが取れず困っています。朝にオムツがパンパンになるので、パンツで寝かせるべきか悩んでいます。おねしょ覚悟でパンツで寝かせるべきでしょうか?

3歳8ヶ月夜のオムツがなかなか取れません…
おやすみマン履いて寝てるんですが朝起きるとオムツがパンパンです😫
夜中あまりしなくなったらパンツで寝かそうと思ってるんですが、おねしょ覚悟でパンツで寝かせた方がいいのですかね💧

コメント

deleted user

夜は精神的なものだから無理にとらなくて良いと先輩ママさんらに教えてもらいましたよ😊
その先輩ママのお子さんは小学生の低学年まで夜はオムツだったそうで!

上の子はすぐ取れましたが
下の子はももじさんの上の子と同い年ですが、取れそうにありません😊

  • ももじ

    ももじ

    そうなんですね💦
    もうそろそろ外れてもいいのかなーと
    焦らずしたほうがいいんですかね…😫

    • 5月10日
ろこん

夜のオムツ外れは別物らしいのでまだ全然オムツで寝てます😇

  • ももじ

    ももじ

    そうなんですかー?
    焦らなくてもいいですかね💦

    • 5月11日