※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での洗礼はいつまで続くのか、入園後に子どもたちが続けて体調を崩し、通院している状況。保育園通わせたことを後悔しており、他の方の経験も知りたい。

保育園の洗礼はいつまで続くのでしょうか、、、

今年の4月から二人とも保育園に通い出し
登園2日目でお姉ちゃんが発熱。
治ったと思ったら妹ちゃんが発熱。
またまた治ったと思ったら二人とも鼻水ダラダラに咳ゴホゴホで早1ヶ月。
何度小児科耳鼻科受診してるか😂

そして今日またお姉ちゃん発熱で
正直もう保育園通わせたこと後悔してます😭

今まで突発以外に熱出したことなかったのに
かわいそうなことしたなと、、、

登竜門だと聞きましたが皆様のお子様も入園当初はこんな感じでしたか?

コメント

deleted user

下の子が、4月からで慣らし保育1日目は普通に行き、次の日熱、突発その週はお休み次の週は頑張って行けたのですがそのまた月曜日から熱、咳、で気管支炎でまた行けずでした😅
今は問題なく行ってますが鼻水はダラダラです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんのお子さんも長引いてますね😭
    仕方ないとわかっていながらもこんな小さい子に辛い思いさせて保育園入れなきゃよかったかなって思ってしまいます

    • 5月10日
かなた

半年は頻繁に休んでました💦
3ヶ月で有給40日消えましたよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給私ももう10日使っててほんと最悪です、、
    休みの連絡入れるのが恐怖です

    • 5月10日
みみ

保育園入ってから1年間は毎月のように休んでましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年もですか!?😱
    先が思いやられます、、

    • 5月10日
優しい麦茶

うちの子たちはまだ一度もお休みしてないです!
下の子のクラスはまだ3人しかいなかったというのもありますが、他の2人が風邪引いてお休みでもうちの子は元気だったので、クラスで1人だけで先生とマンツーマンだったみたいです😂
上の子のクラスは30人近くいますが、まだ保育園通ってることが原因の風邪は引いてないです☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強いですね✨✨
    何か風邪予防等されてることありますか?

    • 5月10日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    帰ったら必ず手と足の裏も洗ってます!
    すぐお風呂沸かして帰宅後30分でお風呂に入ってます!☺︎

    保育園行ってる間は風邪引かないのに、GWの真ん中らへんで外で長時間遊んだら風邪引きました😂少し風吹いてた日だったので汗が冷えたのか…笑

    • 5月10日