※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

2歳息子の体調が悪いです😭熱、鼻水、咳などないのですが下痢が続いてい…


2歳息子の体調が悪いです😭

熱、鼻水、咳などないのですが
下痢が続いていて食欲がありません。
大好きなゼリーやアイス、お菓子も食べません。

味噌汁3口飲んだり、ジュースを口に含む程度です。

下痢は1日3回ほどしてます。

こんな感じが先週の金曜日から続いてます。

土曜に病院行くと風邪だろうと言われたのですが
薬飲んでても治る様子なく心配です💦

明日も病院行こうかなと悩んでます。

本人は機嫌良く元気で遊んではいます。
いつもより睡眠時間は長いかな?という感じです。

同じような経験ある方いませんか😭?
何か原因などあれば知りたいです。

コメント

ママリ

寝冷えとかはないですか?
うちは最近暑くなってきたので、パジャマと掛け布団を夏向けにしたら、まぁ掛け布団は夜中はいじゃってて翌日からしっかり下痢になってしまいました💦
いつもごはんモリモリ食べるのに、その時は嫌がって残してました…。
パジャマ元に戻して春夏用のスリーパー着せてお腹冷えないようにしたら、2日くらいで下痢も治り食欲も戻りました。

違う原因だったら参考にならずすみません🙏

  • △△△

    △△△

    最近寒かったり暑かったりするので、長袖だったり半袖だったり毎日バラバラです😭
    いつもお腹出して寝る癖があるので、何か対策してみます💦
    布団着せたら嫌がって起きるんですよ😔スリーパーも脱いじゃうし😔
    お腹冷えてるのかもしれないです😭💦
    参考になるお話ありがとうございました!

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    確かにもう自分でスリーパーも脱げますもんね💦
    腹巻きとか腹巻き付きパジャマでお腹だけでもカバーするのも良いかもです✨
    お腹が冷えるとこんなにすぐに下痢になるんだーと私も驚きました…!

    • 5月10日